オレンジデー

cookie02052006-04-14

今日は、ディズニーシーで
限定の配布メダルがあったりしたりで
15時頃から愛車シルビアでお出かけ♪




今日配布されるのは【オレンジバード】という
聞きなれないキャラクターのメダル。


そんでもって、今日は
「オレンジデー」とかいう日(!?)だそうで
" オレンジ " つながりでの配布のようだね。。。


ちなみに、ディズニーリゾート公式サイトには
下記のような説明書きがあったよ。


「オレンジデー」ってなぁに?



2/14のバレンタインデーは女性から男性に、
3/14のホワイトデーは男性から女性に想いを告げる日。そして


4/14は、「オレンジデー」といって、パートナーに
オレンジやオレンジ色のプレゼントをあげると、
2人の愛が確かなものになる日なんだって。


そしてそして、【オレンジバード】については


フロリダからやってきた
みんなのお友達“オレンジバード”



オレンジバードは、ディズニー社がデザインした
フロリダオレンジ協会のマスコットキャラクター。
まるでオレンジの香りがしてきそうでしょ?


とかって書いてあった。


ただ " オレンジつながり " だけじゃなくって
一応、ディズニーもつながっているのね(笑)

(「オレンジデー」の存在、知らなかった。。。)




しっかし、平日の都内は混んでる混んでる。。。
おまけに、ぼけ〜っと車走らせていたもんで
道間違っちゃって、家から2時間近くかかってしまった;


やっとの思いで、イクスピアリの駐車場に到着して
そこから徒歩でディズニーシーに向かう。

(舞浜駅から歩くのに比べたら、距離は半分ぐらい。)


17:30頃にインポートし、メダルをもらった後は
すぐに帰るのもなんなんで、ポート内を散歩しようと
テクテクと歩き出したら、視線の先に映ったのが
キャラクターグリーディング中の
グーフィーチップとデールがいるではないですか!!


チップとデールにはガキンチョさんが群がってたらから
グーフィーに近寄っていき戯れてみた後に
グーフィーのワンショットを撮りたいッ!」
とお願いしたら、快く(!?)OKしてくれてポージング。


グーフィーったら、首を左に傾けて
左耳を両手で挟んで、上から下へ何度もなでてた!


『それ、髪じゃないよ!耳ですよぉ!(笑)』
とココロの中でツッコミを入れつつも
昔やってたシャンプーの宣伝を思い出した。



 ♪ティモテ〜 ティモテ〜 ティモテ〜ッ


ってヤツをね(爆)

(古いねぇ〜。。。みんな知ってるかなぁ?)




グーフィーに別れを告げた後は
ポート内をぐる〜っと一周(左回り)の散歩の旅へ。


いやぁ、今日はどこを歩いても閑散としていて
ちょっぴり寒かったが、散歩として歩くにはもってこい♪


アトラクションなんかも、乗り放題な感じでさぁ
レイジング・スピリッツが、5分待ちよ!5分待ち!!


ひとりじゃ小っ恥ずかしいけど
ブログネタの為にと、お笑い魂を発揮させて
並んで乗っちゃ並んで乗っちゃを繰り返して
ひとり連続乗りをやっちゃおうと思っちゃった(笑)

(さすがにお笑い魂だけで自分を犠牲に出来なかった。爆)




アメリカンウォーターフロント
" ギーギー " ときしむ音がする船の
近くにあるベンチで少し休憩した後は
メディテレーニアンハーバーに戻り
【エンポーリオ】
でグッズをアレコレ眺めつつ散歩終了!




小1時間の健康的かつ楽しい散歩タイムでしたとさ☆



記念日豆知識

 「オレンジデー(4/14)」の存在に驚かされたけど
 インターネットで調べていたら
 世界には様々なバレンタインみたいな記念日があるんだね!


 「サマーバレンタイン(7/7)」
  とか
 「セプテンバーバレンタイン(9/14)」
  とかね。。。


 なかでも一番笑ったのが
 最近の韓国でのブラックデー(4/14)」という日。


 「オレンジデー(4/14)」と同じ日だが意味合いは違って

バレンタインデーやホワイトデーに
なんにもイベントがなかった男女が
仲間同士で黒いチャジャン麺を食べて

「暗い気持ちで」

お互いの傷をなめあい慰め合おう!


というものだで、中華料理屋さんが張り切る日とのコト。
なんともダークでネガティブな記念日だ。。。