今年はスティッチ!

cookie02052006-04-15

今日は、ディズニーランドで
限定のファスナートップの配布日!


なもんで、昨日に引き続いて
ディズニーリゾートへお出かけ(笑)




今日から始まるスペシャルイベントが

リロ&スティッチのフリフリ大騒動
              〜Find Stitch!〜

ということで、ファスナートップは【スティッチ】のデザイン。




10:00頃に起きて13:00ぐらいに行って
15:00から始まる、3/31にリニューアルされた

ディズニー・ドリームス・オン・パレード "ムビーン・オン"

を見てから、17:00に始まる

リロ&スティッチのフリフリ大騒動

を見ようかなぁ、なんて思ってたんだが
目を覚まして、時計を見たら、12:45だった。。。




・・・超遅刻(笑)




慌てて起きて、シャワー浴びて、パンほおばって
13:40には家を飛び出して、愛車シルビアで出発進行!

(会社に行くときも、このくらいの素早さが欲しいところだ;)


今日は道を間違うこともなく舞浜に辿り着いたんだけど
イクスピアリの駐車場が屋内も屋外も満車状態で大行列。。。


あっ、よく考えたら、今日は

土曜日+イベント初日+ファスナートップ配布日

という、最強な方程式に当てはまってしまったんだね;
だからか。。。


で、結局、並んでいる間に、ドリパレ始まっちゃった。
一番お気に入りのパレードがリニューアルされたから
どんなもんかチェックしたかったんだけどねぇ。(残念↓)


仕方がないので大行列に並び順番を待つコト30分。
やっと、屋内の駐車場にとめることが出来て
チャカチャカとディズニーランドへ向かう。


16:00過ぎにパーク内へと入り、ファスナートップをゲット。
ゲストでごった返しているワールドバザール方面に目をやると
辺り一面スティッチの飾りつけになっている状況。


『こうやって見ると、スティッチもかわいいなぁ。』
な〜んて思いつつワールドバザールを抜けたところで
広がっていた光景にビックリ仰天!!











シンデレラ城が鉄骨で囲まれている!










工事するのかで、足場か何かをくんでいるのだろうか。
しかも、営業時間真っ只中の今も
クレーンを動かしてどんどん作業しているし。


工事や改装中の状況を可能な限りゲストの目に
触れないように配慮するディズニーにしては珍しい。
って、当たり前か!あんなでっかい建造物だから(苦笑)


物珍しい、ってコトで、17:00のパレードまでの間に
" その " シンデレラ城をぐるっと一周してみたら
裏側もすでに鉄骨が組まれている上に
近寄れないようにフェンスがしてあり
【ベビーマイン】
の店内を通り抜けないといけない部分も一部あったりした。




ぐるっと散歩している間に17:00になったので
パレードルートの真ん中あたりに移動して

リロ&スティッチのフリフリ大騒動

をチラッと観賞。
っていうか、ゲストが多過ぎて多過ぎて
遠巻きからチラッとしか見るコトが出来なかったのよ;




スティッチのでっかい顔のフロートに乗っていた
チップとデールがかわいらしかったのはチェックしたから
『次回は、空いている平日を狙おう。』
とココロに決め、さっさと帰宅の途に就いたよ。



余談 Part.1

 4/15はディズニーランドの開園記念日なんだけど
 23thという微妙な数字の為か、目立ってなかったなぁ。。。

余談 Part.2

 イクスピアリ内にある、スタジオ・イクスピアリ
 バッキー木場さんの
 『NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30bayfm
 公開生放送をやっていたので見学していたら
 美声と熱いトークに魅かれてしまった☆


 中学時代に放送委員で校内放送を担当したのを思い出した。
 あっ、ちなみに、ぼくはDJじゃなかったよ。
 DJは女子が担当し、男子は機械いじりや放送の進行担当だから(笑)


 あの頃は、ラジオ局で働くコトに憧れを抱いていたなぁ。。。