インパーク&インポート

cookie02052006-05-14

今日は母の日。
そんな母の日に、またもやってくれますよ
ディズニーランドでのファスナートップ配布。


神様の見方もあってか
偶然にもシフト休みだったので
お昼過ぎに、愛車のシルビアでお出かけ。




舞浜に到着し、イクスピアリの屋内駐車場に
入れようとするも " 40分待ち " の状況のようで
諦めて、周囲をウロウロして思案に暮れる。


で、思いついたのが











舞浜駅ロータリー内に堂々路駐!










という悪行(爆)


インパークするとは言っても
ゲートで限定のファスナートップをもらうコトと
会社のディズニー好きの方に頼まれたブツを
ワールドバザール・コンフェクショナリー】
で調達してくるだけなので
そんなに長時間じゃないから、路駐もOKだろう
と、車を止め、何食わぬ顔をしつつその場を離れてみた(笑)




【ポット婦人とチップ】がデザインされた
限定のファスナートップメダル入手と
依頼されたブツの調達を済ませた後に
ちょいとパレードルートの方へと少し歩いてみたんだが
目に飛び込んできた、シンデレラ城の変貌ぶりに驚いたよ!


先日インパークしたときには
ぐるっと鉄骨に囲まれていたんだけど
その鉄骨の周りをさらにフェンスで囲い出してたよ!

先日の目撃情報
id:cookie0205:20060415


本格的に改修工事が始まっているんだね。
一体、改修後はどうなるんだろうなぁ?
新レストランかなぁ〜?な〜んて思ってるんだけど。。。




改装中のシンデレラ城をケータイのカメラで撮影後は
路駐中の愛車のコトが急に心配になりだし
一気に夢の世界から現実の世界に戻らされ
速攻でディズニーランドを後にして、愛車の元へ小走り。




ゼーハーゼーハー。。。
あ〜っ、あった。。。
ありました。。。




レッカーもされていなければ
路駐グッズも付けられたりしてなかったよ。。。(安堵)




いつもなら、ここですぐに帰宅するところなんだが
暇だったし、時間があったし、母の日ってコトもあって
以前から、母親に頼まれていたブツを購入すべく
ディズニーシーへと向かったのであった!(笑)


ま、ここでまたまた問題なのが
車をどこに止めるかというコト。


イクスピアリはまだまだ混雑が続いるから
またまた、車を走らせつつ思案タイム。


で、思いついたのが











シー入り口に近い一般道路に堂々路中!










という超悪行!!(爆)


先程の舞浜駅ロータリー内より
悪行具合に拍車かかりまくり。。。


でも、ぼくってば、さっきの路駐で何事も無かったから
悪い方向に慣れっこになってしまったようで
サックリ路駐をして、サササッと車を離れインポート実施;




母親からの頼まれているブツを購入すべく
アメリカンウォーターフロントはケープコッドにある
【アーント・ペグズ・ヴィレッジストア】
に向かって歩く。


ちなみに、買ってきて欲しいというブツは
超巨大な " ダッフィー " のぬいぐるみ。


店内で迷うコトなくぬいぐるみを見つけ
両腕で抱きかかえてレジに行き
¥10,000を支払い、お店を後にする。

(そりゃぁ、迷わずに見つけられるよ。デカいもん。爆)


一応、大きなビニール袋に包装してもったんだが
異様なデカさに、道行く人々が、振り返る振り返る。。。


『そんなに振り返らなくてもいいじゃん。。。』
と思いつつ、その袋に目をやると











中のぬいぐるみが透けまくってた;










ビニール袋は透明ではなく白色なのだが
材質が薄いため、バッチリ透ける状態だった;


それを知ってしまったら、ものすごく恥ずかしくなり
体中から変な汗が大量に噴き出てきちゃったよ(苦笑)

(恥ずかしさはある程度覚悟していたんだが・・・;)




やっとの思いで、出口まで辿り着き
ディズニーシーを後にして愛車まで戻り
ぬいぐるみを助手席に放り込むと
逃げるようにその場を離れたよ(笑)




ちなみに、家に帰って母親に
" ダッフィー " のぬいぐるみを差し出したら
大喜びでキャーキャーとハシャギまくってたよ。




あ〜、そこまで喜んで頂けると
今日体験した恥ずかしさも少々緩和出来るよ
と、ココロの中で思ったのでした。



初経験

 昨年11月に2パーク年間パスポートを購入してから
 『いつかやってやろう。いつかやってやろう。』
 と企んでいた、1日でランドもシーも両方入る
 ということを実現してしまった。。。


 ま、それぞれチョビットずつだけどね。

ダッフィーって?

 ミッキーが長旅に出る際に
 ミッキーがさみしくならないように
 ミニーが作ったテディーベアーのコト。

 詳しくはココ