なっとぅ〜だらけ

cookie02052006-05-23

とんねるずのみなさまのおかげでした』
の番組内の人気コーナーである
" 新・食わず嫌い王決定戦 "
で、毎回ゲストが持ってくるお土産を
年1回のペースで【ベスト20】って感じで
ランキング形式にして放送している。


2年程前の【ベスト20】を見たときに
第3位で紹介されていたお土産が
めちゃめちゃ美味しそうで
「いつか食べたい・・・。」
と思いつつも、お取り寄せをしなければ
手に入れられない商品であった為に
長いコトその思いは放置状態だった。


しかし、先日、ふとその商品を思い出し
その勢いのままインターネットでお店を調べ
『思い立ったが吉日』
ってコトで、即電話をしてオーダーしてしまった。




で、今日めでたく納品されたんだけど
その食べたかった商品っていうのは
飯島直子がお土産で持ってきていた











金山納豆










という納豆。


福島にある会社で、クール便で取り寄せなきゃならず
ちょっと注文するぐらいだと送料が勿体無いから
思い切って大量購入してしまったのね。


写真に写っているのは、3個1パックのセットを
9個ずつを上下2段に並べているので

合計54個

だけど、じつはこの時点では
親戚に6セットをおすそ分けした後での撮影だから
本当は、3個1パックが24セットの

合計72個

が、うちに納品されていたんだよね(爆)




早速、開けてみて
付属のタレを7割ぐらい納豆にかけて
ネリネネリネリして頬張る・・・











「ん〜まいぞ、コレ!!」










もともと、納豆は大好きで
あれやこれやといろんな納豆を食べているが
『金山納豆』
は、それら全てとは格が違うっていった感じ。


豆が旨いし甘い!
そして、何より納豆臭さがほとんどない!

(ぼくは、納豆臭さは嫌いじゃないけどね。)




これは絶賛されるのも納得納得。




あまりに美味しかったので
" 納豆好き " という友人にもおすそ分けしたら
その友人の家でも絶賛だったようで☆




いやぁ、しかし、今日から毎日欠かすコトなく
納豆を食しまくる日々が続くの、かなぁ?(苦笑)