ahill@西麻布

cookie02052006-05-25

mixiでマイミク登録させてもらっている
☆きゅう☆さんこと
シェフの山下 九さんが
2月〜3月にかけて深夜にやっていた
『龍虎飯店』
という、5分料理の対決番組に出演し
華麗で美味しそうな料理を披露していた。


で、その番組を見て以来
またお店に行きたくなってしまい
本日友人と一緒に行ってきた♪

(1ヶ月程前から予約入れて、ヌカリなくね。)


過去2度食べに行ったコトのある
西麻布にある鉄板焼きフレンチの

【ahill】

というお店。

過去2回の状況はこんな↓感じ。
1回目 id:cookie0205:20050718
2回目 id:cookie0205:20051219


前回は愛車のシルビアで行って
お店に隣接のコインパーキングに停めたけど
道路が混んでいて15分位遅刻をしてしまったので
今回は電車とバスを乗り継いで行くコトにした。


だけど、気合いが入り過ぎて
20分前に現地に到着してしまった上に
お店もまだオープン前だったので
仕方なく近所をブラブラとしてから向かった。


んで、18時ちょい過ぎに入店すると
オープン直後で他にお客さんはいなく
ぼくらだけだったので妙に緊張してしまった。。。


というか、【ahill】に行くと
毎回のように緊張してる気がする(苦笑)

(なんででしょうねぇ・・・;)




カウンター席に座りメニューを開き
メニューの説明を聞き、散々悩んだ結果
【Starter】【Second】【Main】
は、今までに食べていないメニューをチョイス。

〜*〜 MENU B 〜*〜
【Starter】
 ホワイトアスパラのソテー マッシュルームソース
【Second course】
 リー・ド・ヴォーのフリカッセ シャンパンビネガーソース
【Main course】
 スペイン・イベリコ豚のロースト グリーンペッパーソース 
【Rice】
 ahillカリー 自家製福神漬け添え
【Cheese】
 チーズ3種
【Dessert】
 本日のタルト(イチゴのタルト)
 ホットコーヒー


 ※コースの詳細


もう、毎度のコトなのだが
美味しいとしか感想の書きようがない(笑)


まぁ、中でもインパクトがあったのを挙げるとすれば
『リー・ド・ヴォーのフリカッセ』
が柔らかくって、美味しかったコトかなぁ!?




ホットコーヒーをススリながら
『あぁ、もう帰らなきゃなのね。。。』
と、この素敵な時間が終わってしまうコトに
悲しみつつも、有意義さに満足し席を立つのでした。




次回また、近いうちに行けたらいいなぁ。