M.ジャクソンとニアミス!?

今日の18:00に予約している
愛車シルビアのリアタイヤ交換までは
ヒマを持て余しているので
ちょいとディズニーシーへ車でお出かけ♪


リアがウンコツルツルタイヤでのドライブは
残すところあと数時間となったので
そこまで来てすべって事故などしては大変なので
アクセルをグググイ〜っと踏み込んだり
ギュギャギャ〜っと交差点を曲がってみたり
と、安全運転を心掛けて舞浜を目指す(笑)




10:00前にイクスピアリ屋内駐車場に到着すると
平日の朝だからか、駐車場内はガラガラ状態。


『これは、ディズニーシーも空いているのでは!?』
と期待しつつ入園してみたが、そこそこ人がいて
ミッキー&ミニーには結構な人だかりが出来ていた。。。

(まぁ、でも、休日に比べりゃぁ、大したことないが。)


朝からディズニーシーで遊ぶのは久しぶりなので
何をしようかとパンフレットを見つつ考える。


ただ、タイヤ交換が控えているから
15:00位には退園しなきゃなので
メインを下記の2つにしぼって
あとは、気の向くままに行動をするコトに決定。

  • ブラックペッパー・ポークリブを食べる!
  • セイル・アウェイのショーを鑑賞する!


『ブラックペッパー・ポークリブ』
は、【リフレスコス】に登場した新メニューで
気になっていて、ぜひ食べてみたいので
【リフレスコス】に向かったが
11:00からのオープンで、まだ開いておらず↓


朝ごはんを野菜ジュースのみで遊びに来たから
おなかが空いてしょうがなかったので
「オープンまで待ってられんッ!」
ってコトで、思いついたのが
【カスバ・フードコート】
で、カレーを食べようと。


しかし、こちらもオープン前で開いてないので
仕方なく、高確率で行っている
【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】
に行って『スモークポーク』の単品で
腹ごしらえをするコトにした。




腹ごしらえ完了後は
12:45開演の『セイル・アウェイ』を鑑賞するべく
【ドックサイドステージ】に向かう。


S.S.コロンビア号の近くに来た途端に
軽い尿意を催した為、近くにいたキャストさんに

「ここから1番近いトイレはどこですか?」

と尋ねてみると

「S.S.コロンビア号の3階のが近いですよ!」

との回答・・・(驚)


じつは、S.S.コロンビア号の中には
今まで一度も足を踏み入れた事が無いの。


というのも、S.S.コロンビア号内にある
【S.S.コロンビア・ダイニングルーム
とか
【テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ】
を利用する人しか入っちゃいけないもんだ
と、勝手に思い込んでいたからなんだよね。。。


知らなかったよ・・・;


ドキドキワクワクしながら船内へ入り
3階のトイレで用を足した後は
チョロチョロ動き回って船内を見学。
船内からディズニーシーのポート内を見渡すのも
眺めが違っていてなかなかいいものだった♪


船外に出てみると、会場がオープンしていたので
会場に入り、前から3列目の席に座り開演まで待つ。


今日は天気もよく日差しも強かったので
暑さで逆上せそうになりながらも
開演までの30分強をやり過ごす。

(鼻の周りが焼けてしまった。。。)


何ヶ月、いや、十何ヶ月ぶり位の
『セイル・アウェイ』を鑑賞していると
ミッキーのかっこよさも然るコトながら
ドナちゃんのかわいい尻尾にやられちまって
「くっは〜♪」と悶絶しまくってしまったよ(笑)




で、悶絶後は
すぐに【リフレスコス】に向かい
『ブラックペッパー・ポークリブ』を食す。


ちょっと歯ごたえのある感じだけど
なかなか旨くっていいッ!
ってか、これ、ビールが欲しくなる味だけど
車乗って来ちゃったので、ビールは断念。。。




その後も、なんだかんだと遊ぶも
15:00を過ぎてしまったので、本日お開き〜っ。



翌日知ったコト。

 どうやら舞浜の地で
 M.ジャクソンとニアミスをしていた模様


 Sponichi Annex (2006/5/31付け記事)


 その時間にディズニーランドにいたら
 衝撃的な写真がアップ出来たかもね(笑)


 しかし、

> 午後10時50分には東京・有楽町「ビックカメラ
> にお忍びで来店。

 とは、さすが、VIP。
 閉店時間など関係な〜い!ってコトか・・・;