新しい靴を装着!

ディズニーシーで遊んだ後は
18:00に予約しているタイヤ交換の為
【平野タイヤ商会】
へと向い、途中で道に迷いつつも
何とか17:30頃には到着し
お店からちょっとだけ離れた
所定の駐車場に停めて歩いてお店に向う。


環七に面したお店は、1Fが作業場所で
その脇の階段を上った2Fにあるのが
店舗兼事務所になっている構造。


ディスプレーされている商品をチラ見しつつ
部屋の奥にある事務所スペースへと近付くと
電話が引っ切り無しに鳴っている中で
従業員が慌しく対応している様子が。


ぼくが予約と注文の為に電話した時も
なかなか繋がらなかったんだけど
こりゃぁ、納得だなぁ、って感じ(笑)


慌しさの隙を見て、1人の店員さんに
「18:00に予約をした、もっちゃんですけど。」
と、声をかけてみると、机上にある予約表と
1Fの様子が映されていると思われるモニタを見て
「ちょっと早いですね。順番が来たらお呼びします。」
と言われたので、店内にある椅子に座って待機。


え〜・・・
待つコト、1時間ちょい。
やっと順番が回ってきた。。。

(予約時間を30分もオーバーしたが特に謝られず;)


ちなみに、作業の流れはというと
順番が来たら呼ばれ、3つある作業場所の内
どの場所に車を移動すればいいか言われる。
駐車場から指定場所へと車を移動させ
担当作業員から作業内容や作業後の注意点等
事前説明を受けてから作業に入り
作業の間は2Fの店内で待機、という感じ。


で、リアタイヤ交換と既存タイヤの廃棄と
フロントタイヤの空気圧調整を依頼して店内待機。


待つコト、50分弱で作業完了し
店内で代金を支払って、1Fへ降り
後足にピッカピカの新しい靴
『DNA S.drive』
を履いた愛車シルビアとご対面。


担当作業員の作業報告を聞き
書類にサインをして、店を後にする。


環七を走り出してすぐに気付いたのが
タイヤからのロードノイズの変化!


リアタイヤが変わったからなのか
フロントの空気圧が正常になったからなのか
はっきりはわからないが、音が少し変わったよ。




まぁ、これで安心して爆走出来そうだけど
新品タイヤは、最低100キロ以上の
慣らし運転が必要とかよく言うので
少しの間だけオトナシクしておこう。。。


でも、タイヤ交換後に50キロ程度走ったから





















首○高直線番長の復活祭




















は、もうすぐそこだな(爆)