7年越しの願い

cookie02052006-06-15

昨日、両親が池袋東武に買い物に行った際
B2Fの惣菜催事場でやっていた
『北海道味紀行』
のコーナーでいくつかのラーメンを買ってきた。


そのラーメンの中に

【らーめん五丈原】

のラーメンがあったから
小躍りして大喜びしちゃった☆


というのも、
大学時代に研究室のみんなと
北海道合宿旅行に行った際に
『札幌行ったら五丈原食べに行くぞッ!』
と、事前に決めてて
ホテルに到着後すぐに向かったんだけど
通りすがりのおばちゃんに



『もしかして五丈原に行くの?今日休みだよ!』


と、いきなり声をかけられ行く先を当てられてた上に
店に着く前に " 休み " であるコトを宣告されて
食べる事が出来なかった、という悲しい思い出がある
そんなラーメン屋さんのヤツだから喜んだ、ってワケ(笑)


7年越しの願いだからねぇ・・・(苦笑)


で、今日の夕飯時に
【しょうゆ】と【みそ】を作って家族で分けて食べてみた。


生麺タイプのインスタントだから麺も美味しいし
豚骨ベースのスープなのに、あっさりしていて旨いッ!


インスタントでもココまで旨いんだから
やっぱりお店で食べたら、もっと旨いんだろうねぇ。。。


北海道以外には出店していないようだから
北海道に行かなきゃだなぁ、こりゃ。




行きたいなぁ、北海道。




おっと、その前にもう一つの味の
【とんしお】
を今度食べてみよ〜っとぉ♪