マカロンロン♪

cookie02052006-06-16

6/13のシフト休みのときに
母校の小学校近くをドライブしていたら
ふと、以前なにかの雑誌で見た
かわいいマカロンのコトを思い出し
そのお店に立ち寄ってみるべく向かう。


小石川は播磨坂にある

【パティスリー マリアージュ】

というお店。




平日のお昼過ぎってコトもあってか
お店には犬連れのご婦人がひとりで
ちょっぴりさみしい感じがした。


店内に入ると、壁際にたくさんの焼き菓子があり
中央のショーケースには美味しそうなケーキがあり
そのショーケースの上にはお目当てのマカロンがあった。


『ちょっと、ケーキとお茶でもしようかなぁ?』
な〜んて思ってみたんだけど
路駐している愛車が心配なので
カロンとクッキーをいくつか買ってお店を出た。

(路駐の取締りが厳しくなったからねぇ・・・;)




で、アップした写真がマカロンなんだけど
かわいいっしょ?ハート型♪


カロンは、全部で3種類あって
フランボアーズとオレンジとマール(?)で
とりあえず全部買って帰ったんだけど
フランボアーズの色が一番かわいいから
それだけを写真に撮ってみた(笑)


味は、フランボアーズが一番美味しかったかな?
周りの生地はフワフワしていて
中にあるクリームとジャムが良かったよ☆


クッキーもなかなか美味しいのがあったんだけど
アレもコレも買い過ぎちゃって
どれがなに味なんだかさっぱりわからず状態だった(笑)


次回行ったときに、もう一度チェックしてみよ〜。



Link

 ※すごいです!めっちゃ食べてます、マカロン