枯れた滝

cookie02052006-06-27

今日と明日と連休なので
家にいるのもなんだからってコトで
友達誘ってディズニーランドへ。




10:00に舞浜駅に到着。
いや〜、今日は天気がいいっ!


たしか、一昨日までの天気予報では

" くもり時々雨 降水確率70% "

な〜んて出ていたんだけど
昨日の時点では、傘マークはどこへやらで
" くもり " のみになり降水確率もググっと下がり
今日になったら太陽ギラギラ。。。


暑いのなんのって。
半袖をチョイスしてよかった〜・・;


平日だからかパーク内はかなり空いていて
あっちウロウロ、こっちウロウロし放題だし
アトラクションもスムーズに乗れちゃうし
ショーもいい位置で観れちゃうしで
とても、とても良い日なのだ♪


ウキウキ感が上昇しまくり
暑さを完璧に忘れたぼくは
過去未経験であるアトラクションの

【ビーバーブラザーズのカヌー探検】

で、カヌーを漕ぎたくなり
クリッターカントリーへ向かう。


スプラッシュ・マウンテンの横を通って
カヌー乗り場に向かう際に
いつもとは様子の違うコトに気がついた!











た、滝が干乾びてるッ!!










写真じゃ、わかりづらいかもしれないが
本来ならジョバジョバと水が流れている滝が
岩肌(?)剥き出しで、水が一滴も流れてない;


今日の暑さで、滝も干乾びてしまったんじゃ!?
な〜んて、ありえない心配をしてみたが
単なる、リハブ(メンテナンス)中とのコト。。。

(しかし、珍しい光景だったのでi-shotでパチリ☆)


枯れた滝を横目にカヌー乗り場へ向かうと
結構人が並んでて、30分待ちの状態だったから
他のアトラクションの待ち時間からすると
長いので、耐えるコトが出来ずに退散したよ(笑)

(いつの日かカヌー漕ぎたいなぁ。。。)




今日は、閉園まで思いっきり満喫出来て
楽しんだのはいいんだけど
太陽光を浴びまくったおかげで
肌がめちゃくちゃ赤くなっているよ。。。


半袖がアダとなったか・・・。
明日、治まっていればいいんだが・・・。