Dr.フィットネス (第2回)

やってまいりました!
第2回、Dr.フィットネス測定日ぃ!!


ティップネスに入会して約1ヶ月で
どれだけの効果が出たのかが
数値でわかるぞい!(ニヒヒッ)

第1回目の様子はコチラ↓
id:cookie0205:20060623

ティップネスに行くなり
早速、ジムスタッフのお姉さんに
測定をお願いするコトに。


マシンに乗って待つコト数十秒。
出て来た数値は下記の通り。



測定項目 前回 今回 適正目標 調整値
身長(cm) 167.0 167.0
体重 71.8 70.7 62.8 -9.3
体脂肪量 18.4 18.6 9.2 -9.3
筋肉量 50.3 49.1 49.2
測定項目 前回 今回 標準値
BMI 25.8 25.3 18.5〜24.8
体脂肪率(%) 25.7 26.2 10.0〜20.0
エストヒップ比 0.88 0.88 0.75〜0.85
基礎代謝 1523 1496 1724


こ、これは・・・!
驚きの結果だッ・・・!!





















体重減って、脂が増し増しだよ(爆)




















笑いの神でも降臨したのか?(苦笑)
このまま継続したら脂ばっかり増殖しないか?


っていうか、もひとつ気になるコトが
基礎代謝量の大幅ダウン↓のデータ。


何もしないで代謝されるエネルギーが
前回よりも減ったってコトは
" さらに太りやすい体質になっちまった "
ってコトじゃんねぇ。。。




いやいや、ここで挫けてはいけない。。。
継続は力なり、だ。
がんばるべ!がんばるべ!




と、言いつつ、も
今夜から箱根&山中湖&富士宮
旅に出かけてしまい
ティップネスは遠のくのであった・・・。