B級グルメ万歳!

cookie02052006-07-23

昨日も箱根のホテルに泊まって
今日は静岡で大学の友達2人と
久々に会ってそれぞれの愛車で
車集会するってコトにしてたの。


3人ともが乗り換えてからは
一同に集合したコトが無かったから
ぼくが富士山の近くにいるのを
キッカケに、ね。


ちなみに3人の愛車は
LEGACY TOURING WAGON 2.0GT (現行)
FAIRLEADY Z (Z33)
SILVIA (S15)
で、その他情報は下記の通り。

出身地 愛車 その他
静岡 LEGACY ノーマル
京都 Z33 自称ノーマル
東京 S15 ほぼノーマル


静岡@LEGACYとは数ヶ月前に
個別で会ったコトがあるんだけど
京都@Z33には会ったコトがなかったので
彼曰く『どノーマル』というコトで
自称ノーマルという情報のみ。




箱根のホテルでの朝食を済ませた後は
富士ICの料金所を出た所で
京都@Z33と待ち合わせしてから
静岡@LEGACYと合流するスケジュール。


集合予定時間より早めに富士ICに到着した為
富士ICの出口すぐの所で、京都@Z33を待っていると
黒〜くて、ごつ〜くて、威圧感あるZ33がやって来た。


Veilsideのフルエアロに
ワンオフカーボンボンネット
GTウイングで武装した、Z33

(↑わかる方のみにお届けしてます。爆)


で、それ・・・、友達の、だった(笑)


『どノーマル』だなんてうそっぱちじゃん(笑)
信じたあたしがバカだったのね(爆)


そんな、Z33の後ろを追走して移動し
途中でLEGACYと合流した後には
富士宮名物のB級グルメ

『富士宮焼そば』

を食べるべく、3台の車で
ハイオクを撒き散らしながら移動。


静岡の友達が
『美味しいと評判のお店』
を事前に探しててくれて、行ったお店が











【うるおいてい】










というお店。


到着すると、すでに行列が出来ていて
お店の前で待つコト30分、ようやく入店。


メニューが結構豊富にあったので
決めるのが面倒臭くなり
店員さんにオススメを聞いて
『うるおい焼そば』(1日20食限定)
『うるおい天お好み焼
を注文した。


少しすると『うるおい焼そば』が来たが
富士宮焼そばの本格的な作り方を知らないので
店員さんにお願いしたら
店主が作ってくれるコトに!


店主さんってば、いろいろと楽しくお話しながらも
手元では豪快に焼そばを作っていくのよ。


で、程なく完成。


胃袋が待ちきれない状況でスタンバイしているので
鉄板の上からダイレクトで口に頬張る。











『ちょ〜、んま〜いッ!!』










これ、最高に好きな味だぁ♪


面の下にはたまごが隠れているんだよ!
それに、肉かすのジューシー感と
富士宮焼そば特有のいわし粉が何とも言えず旨い!


あっという間に食べつくしちゃったよ。
近いうちに、絶対行こ〜っとぉ!


こうやってブログ書いている間にも、ヨダレが・・・;