すみれ

cookie02052006-07-30

今夜のご飯は、コレ!
昨年の夏に、池袋東武百貨店
レストラン街に出店されてから
食べに行こう行こうと思って
なかなか行く機会がなかったので
念願かなった感じ。


お店の名は





【すみれ】




知っている人もいるでしょうが
【すみれ】の店主のお兄さんは
【純連】の店主なんだよね!


ちなみに、【純連】には
今月12日に行ってたりしててね
このネタの為に、さっき日記書いた(笑)

慌てて書いた日記はコチラ↓
id:cookie0205:20060712


インターネットで調べたところ
【純連(じゅんれん)】と【すみれ】
は、2人の母親が創業した
【純連(すみれ)】
が発祥で、その味は似てはいるけど
【純連(すみれ)】=【純連(じゅんれん)】
ではあるが
【純連(すみれ)】≠【すみれ】
のようである。


お店の名前とか歴史とかは
なんだややこしいので省略〜っ(苦笑)


とにかく、味に違いがあるようなので
それをチェックしてみようかと。




日曜日のレストラン街にしては
そこそこ空いている方で15分程待っただけ。


『味噌ラーメン』+『煮たまご』をオーダーし
待つコト約10分でラーメンが来た来た☆


なんとなく薫りも似ているような気がする。
なんとなくお味も似ているような気がする。











違いが全くわかりましぇん・・・(笑)










ぼくってば、味覚音痴なんだろうか。。。
美味しいのは美味しいんだけど、ね。


あっ!そうか!!











また【純連】に行けばいいや!










それで比べればいいや♪


はい。
ただの口実ですよ〜。
ただただ【純連】の味噌をまた食べたいだけ(爆)



一部の人への情報

  上記リンクの【テナントリスト】(PDFファイル)を見たら
  【すみれ】がリストにあがってた!

参考資料

  • 純連・すみれ・純連系について (北海道ラーメンガイド てく)

Link