久々のインポート

cookie02052006-08-13

このぼくが・・・
このぼくが、約30日間も
ディズニーリゾートに近付いてない。
っていうか、イクスピアリにも。。。


これは、ちょっとした異常事態(笑)


この状態を放置し続けると
『年パスが腐る!』
ってコトで、仕事終わりに行ってきた♪


ちなみに、ブログには書かなかったが
先月は、恒例の限定品を貰うべく

  • 7/3(月) ディズニーランド
  • 7/14(金) ディズニーシー

へ行ってたりするけど
貰うもの貰ったら帰ってたので遊んでないの。


なので、今回は夕飯も兼ねて
5周年のイベントや飾り付けで盛り上がってる
ディズニーシーを少しチョロつくコトにした。




19:00過ぎに舞浜に到着し
イクスピアリを通りながらの徒歩移動。


ゲートをくぐると、限定品配布日じゃないのに
キャストさんから何かのカードが手渡される。


どうやら、そのカードはクジになっていて
シール状になっているシートを剥がして
【当たり】らしきものが書かれていれば
5周年記念オリジナルグッズ(非売品)が
貰えちゃう、というモノらしい。


で、それが、毎日50人に1人の確立で
当たっちゃったりするらしいので
ワクワクしつつシールを引っぺがすと・・・











50人に49人の確立の方だった;










ま、所詮2%の確立だもんな。
期待するだけ損だったか・・・。


気を取り直して、ポート内を徘徊開始ッ!


まずは、【リフレスコス】に行って
『ブラックペッパー・ポークリブ』
を食べようと思ったが
夏季は販売停止なんだとかで食べれず↓

(夏季はシェイブアイスの販売に変わるんだとか、で。)


仕方がないので、超行きつけの
【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】
で、『スモークポーク』を食べて腹ごしらえ。


食後に、ポート内を左回りで散歩していると
アメリカンウォーターフロントのケープコッドの
港内に特設された水上ステージで
バンド演奏やダンスをしているショーに遭遇。


外国人の女性がなかなかの美声で歌っているのを
横目に見ながらも、ほとんど立ち止まらずに通過。


トランジットスチーマーラインの脇の坂を
上りきったところの橋を渡る手前ぐらいから見た
S.S.コロンビア号を見たら、5周年の飾りと共に
ライトアップされていたのがきれいだったので
i-shotで撮ってみたが、上手く写らなかった;

(アップした写真がそうだが、わかる人にしかわかんないか・・・。)


S.S.コロンビア号の目の前まで歩くと
橋の近くにあるワゴンでお酒を売ってたので
そこで、黒生ビールを買って一杯☆




ビールを飲んで気持ち良くなった後は
再び散歩を開始して、オープン間近の
タワー・オブ・テラー
の傍に行ってみた。


閉園間近の21:30過ぎで
近くに人がほとんどいないのと
オープン前のアトラクションの為
柵に囲まれて中の様子が伺えないのと
シーンと静まり返ってた状況なので
ちょっと薄気味悪かった。。。

(オープンが楽しみで待ち遠しい。)




22:00にはポートから出て舞浜まで徒歩移動。
来た時と同じく、イクスピアリを抜けたのだが
【レインフォレスト カフェ】
の物販コーナーに寄り道したら
いい感じの帽子があったので
勢い余って、ポン!と購入してしまった(笑)




そんなこんなしてたら
帰宅したときには、日が変わってたよ;




次回は、1日インパーク or インポートしたいなぁ。。。