ココナッツもいいけど・・・

cookie02052006-08-17

西武池袋本店のB2Fにある
【THE GARDEN】
というスーパーをチョロついて
思わず手を伸ばして買っちゃった;


カナダのDAREというメーカー社の
ココナッツクリームクッキー。


過去にメイプルのヤツを食べて
めちゃくちゃ美味しかったのから

『ココナッツもイケるだろう!』

ってコトで、迷うコトなく。。。

(あ、ちなみに、わたくし、ココナッツ好きです♪)




早速、家に帰って食べてみたら
なんともまぁ、ココナッツ感の濃いこと濃いこと。
こいつぁ、クセになっちまいそうだ・・・;


今後のため、食べ過ぎないために
DERAの公式サイトでカロリー等を調べてみた。

Nutrition Facts per 20g (1 cookie)

  AMOUNT
Calories 100
Calories from fat (g) 45
Saturated fat (g) 5
Cholesterol (mg) 0
Sodium (mg) 70
Total Carbohydrate (g) 13
Dietary fiber (g) 0
Sugars (g) 7
Protein (g) 1
Vitamin A 0
Vitamin C 0
Calcium 0
Iron 2


こ、これは危険極まりない・・・;
クッキー1枚で100Kcalもあるじゃん!


1日2枚以上は食べないように心掛けるけど
食べるのはヤメめられないな。。。
だって、美味しいから♪



でも、メイプルの方が正直美味しい(笑)



Link