魚介系 Try !!

cookie02052006-08-22

仕事が終わって帰宅途中
ハラペコ虫が大暴れして
グーグーグーグー鳴りやがる;


そんなハラペコ虫に対して
車中でダイエット中であるコトを
再三再四説得するも失敗に終わる。


で、品川駅に着いたら
山手線のホームに向かうはずなのに
そのまんま改札を出ちゃって
7つのラーメン屋が集う品達に向かったのね。


品達には、もっちゃんご贔屓の
【なんつッ亭】
があるからそこにするつもりだったんだけど
『たまには違う店に行ってみるのもいいかなぁ?』
って考えて、ちょっと前にテレビで見た

【せたが屋】

に行ってみるコトにした。




店の前に着くと
強烈な魚介系の薫りがしてきた。。。



『うへぇ・・・、苦手かもしれん;』


というのも
魚介系のスープの薫りが
どうも好きじゃないのよ、ね。


数年前に、人気店のラーメンを食べようと
麺屋武蔵
に行った時に、店外に漂ってた
魚介系のスープの薫りに仰け反ってしまい
行列にも並ばずに他の店に行って以来
今まで一度も魚介系を口にしたコトがないの。


まぁ、" 食わず嫌い " ってとこだな。


なので、ここはイッチョ
せたが屋
で苦手克服するっきゃない!と決意し列に並ぶ。


券売機で『せたが屋らーめん』という
いわゆる " ぜんぶのせ " のヤツをチョイス。


10分程待ったところで席につくコトができ
さらに10分程待ったところでラーメンが来た!


うっほほ〜い、うっほほ〜い、











ざがなぐじゃい〜っ(爆)










目の前のどんぶりに顔を近づけて嗅いだら
魚介系バリバリッス(半端ねぇッス!)


食べないわけにはいかないので
がんばって、まずはスープを一口











あ〜・・・う〜っ・・・。










ぼくは魚介系スープが好きでないコトを
" 食わず嫌い " でないコトがわかったよ。


ちなみに、テーブルにはいくつか調味料があって
そのうちの一つに『ガツン汁』というモノがあり
下記のような能書きが。

せたが屋特製 ガツン汁


魚の旨みをギュッギュッと濃縮した
濃厚汁が、ラーメンの味にガツンと
広がるッ!お好みでお試しあれ!


魚介系のスープに苦しんでいたぼくは
この『ガツン汁』を入れることによって
スープの方向性が変わらないかな?
という期待を持って、ボタボタっと投入すると











被害拡大ッ!(苦笑)










ってか、能書きに書いてあるじゃんねぇ。

『魚の旨みをギュッギュッと濃縮した〜』

と、ねぇ・・・;


あ〜、も〜、最悪。
取り返しの付かない状況になっちまったよ。


でも、残すのだけは、お店の人に悪いから
がんばって、麺とか具とかは平らげた。




魚介系、好きな人は好きなんだろうけど
せたが屋、好きな人は好きなんだろうけど
ぼくは、もう勘弁だなぁ。




ラーメン食べて
ここまでイヤな気分になったのは
人生初かもしれないなぁ。。。


いろんな意味で、ショックです。