好きだッ!愛子ッ!!

cookie02052006-08-26

8/6に大学の友達と集会して以来
約3週間ぶりに、またもや集会開催。

(ここ最近ではかなり短期間での開催となる。)


前回はぼくが幹事をしたのだが
今回は友達の彼女が幹事の集会。


今回は幹事さんが一押ししている

【のんちゃんのはらどけい】

というお店に行くべく大泉学園に集合。


駅から10分程歩き、お店に到着すると
オーナーさんが笑顔で迎えてくれた。


このお店には2年程前にも
みんなで来たコトがあるんだけど
『リーズナブルでボリューム満点で美味しい』
という、素敵なお店なんだよね!




で、今回は
なんちゃらピザとか、
鳥皮のなんちゃらとか、
揚げナスのなんちゃらとか、
なんちゃらサラダとかとかを
オーダーしてみんなで分けつつ食べたが
どれもこれもうまいッ!

(あ〜しあわせ♪)


しかし、なによりもかによりも
旨さに感動したのは











『愛子』










という、芋焼酎


すげ〜うまい!
すげ〜うまい!
すげ〜うまいッ!!


" クラッシュアイスを入れて飲むと美味しい "
とメニューに書いてあったから
それを実践したら、ほんとにうまい!


あまりにも気に入ったもんだから
「どこかで探して買おうかなぁ」
なんて友達に話したら
「他の店とかで見たコトがない」
と。




『おぉ、愛子、お前に逢いたいぜッ・・・。』




見つけた方は、もっちゃんに即連絡を!(笑)



おデザ

 ぶどうのロールケーキを注文!
 これまためちゃめちゃうまい♪

 ミルクムーン
  ↑
 【のんちゃんのはらどけい】をやっている
 ご主人さんか奥さんがやっているブログ。


 2006/08/26の記事に
 今日のおデザの写真が載ってた。


 ちなみに友達は
 ブルーベリーのヨーグルトムース
 を食べてた。それもまたうまかった♪ 

愛子情報

  • 酒名:愛子
  • 種類:芋焼酎
  • 度数:25度
  • 醸造元:三岳酒造(株)
  • その他:

   屋久島にある愛子岳から命名された。
   愛子内親王殿下が御生誕された際に
   献上された事で有名になりプレミア銘柄に。