第2弾 夜勤明けの昼食

cookie02052006-09-09

夜勤明けで
ものすんごく疲れてて
ものすんごく眠いんだけど
ものすんごくお腹が空いてたので
『ご飯を食べてから寝よう!』
と、キッチンに向かう。


冷蔵庫をあさっていたら
ぼくのお気に入りである

【冨美屋 京風ミックス焼きそば】

が1セットあったので
そいつをチャチャっと料理するコトに。


ちなみに、その焼きそばセットには

豚肉・いか・えび・キャベツ・玉ねぎ・青ねぎ
天かす・紅しょうが・かつお節・青のり・こしょう
焼そば麺・焼そばソース・マヨネーズ

が入っているから
ただ、炒めるだけで作れちゃうので
楽チン簡単料理なのだ。

(料理、というより、調理かな?)




で、ものの5分で完成ッ!(笑)




なかなか旨そうでしょ?
って、写真の写り具合じゃわからんな・・・;




コレ、気に入っているので
たまに、会社にお弁当代わりとして
持ってきてたりするんだよね。


まぁ、青のりとか、かつお節とかが
テーブルにとっ散らかっちゃって
えらいこっちゃになったりするけど(苦笑)



次回トライしようとしている料理


 志村けんのBlogで紹介されていた
 『紫蘇チャーハン』
 を作ってみようかなぁ、と。


 ken's blog (2006年9月8日)