落下

cookie02052006-09-10

オープンしてから
初めての日曜日を迎えるので
きっと混んでいるであろう

【タワー・オブ・テラー】

の様子を見にディズニーシーへ。


もし、タイミングよく乗れたとしても
ひとりではさすがに恥ずかしいので
数日前に年パス仲間のYさんに
『ちょいと様子見に行きませんかぁ!?』
と、声をかけてみたら
快く了承いただいたので一緒に行くコトに。


まぁ
『ちょっとだけインパーク(インポート)する』
なんて、年パス持っている人にしか
お誘い出来ないからね・・・(苦笑)

(パスポート高いからね・・・;)




15:00ちょい前に到着し
" スターライトパスポート "
の入園可能時間が迫っていたので
さらにゲストが増えちゃう前に
と、急ぎ足でインポート。




メディテレーニアン・ハーバ近くにある
【インフォメーションボード】
で待ち時間を確認すると











90Min










と書いているッ!!

(もちろん、FPなんぞはとっくに無い。笑)




『おっ、こりゃラッキー☆』
ってコトで現場に向かって行列に並んだ。


ちなみに、並んでて思ったのが
建物の周りに飾っている色々な物や
建物内部をじっくり見るコトが出来たので
初めて来る人は、多少混んでたとしても
行列に並んだ方がいいかもしれない、と。




で、だいたい90分待ったところで
ぼくらまで順番がやってきた!


詳細を書いてしまうと
今後行く予定がある人の楽しみを
ごっそり奪ってしまいかねないので
あえて書かないが・・・
フリーフォールのフワフワ感が楽しかった♪




ちなみに、アトラクションは
【A】【B】【C】
と3つのエレベーターに分かれていて
さらに1階と2階から乗るパターンがあり
合計6パターンある状況で
どれに乗るコトが出来るかはそのとき次第。

(ウワサによると動きが違うとか?)


エレベーター内では着席し
車のシートベルトと同様のものを装着する感じ。


結構がっちりとシートベルトで固定されるので
落ち物系の乗り物がダメな人でもOKかもよ!?




19:00過ぎた頃も100分待ち位だったので
もう1回乗ったんだけど
その際、とっさに思いついたコトを
こっそり実践してみたら





















もっと怖く楽しく感じるコトが出来た!




















本来なら、やってはイケナイコトだと思うので
ブログ上では公表しないが
ちょっとしたコトで何倍も楽しめるので
知りたい人はあとで別途教えてあげましょう!