帰宅が3秒早けりゃ・・・

cookie02052006-09-14

今日は20:00までの勤務だったが
なんだかんだで23:00過ぎに
会社を出るコトが出来たのよ。


で、24:00近くに自宅がある最寄駅に着き
近所のファミリーマートに寄って
飲み物とあたりめを買って帰宅の途に。




『いや〜、今日は疲れたなぁ〜・・・。』
と、
オヤジクサイおつまみを片手に
オヤジクサイ台詞を吐き歩いていると
5m手前を何かが落下してきて

" ボトッ! "

という音と共に地面に叩きつけられた。


『何事か?』
と、暗がりの中、近付いて見てみると





















青柿が1つ転がってた




















どうやら、落下地点のそばにあった
柿の木から落ちたものらしい。




あっぶねぇ〜・・・;




あと3秒早かったら
頭にゴッツンコじゃんねぇ。。。


熟してない柿だから
そ〜と〜痛いんでないかい?




でも・・・




『頭に当たらなくて良かった』
と思ってはいるが
『頭に当たったらオイシカッタのに』
と思う自分がいるのには
ちょっと呆れる(笑)