他店より1円でも・・・

cookie02052006-09-16

3年半ちょっと愛用していた
デジカメと別れをする日が来た。


というのは、夜勤明けに
ビックカメラ池袋本店に行って

【FinePix Z3】

を買っちゃったからなのだ〜。


じつは昨年の5月にFIJIFILMから
FinePix Z1】
が発売されてからずっと
『そろそろ買い換えたい・・・。』
と思い続けていたんだけど
踏ん切りがつかなくってねぇ。。。


で、モタモタしている間に
FinePixシリーズは
【Z1】→【Z2】→【Z3】
とモデルチェンジしていったようで。


やっと踏ん切りがついたのには

  1. 愛用のデジカメが故障しがち!
  2. 【Z3】がヨドバシで大幅値下げしてた!

という2つの理由があったからなのよ。


愛用のデジカメのズームレンズの部分を
伸ばしたらしまえなくなったり
ズーム時にバキバキと異音がしたりで。


そして、会社近くのヨドバシカメラ
カメラコーナーをぶらついてたところ
" 期間限定特価 " というコトで

【FinePix Z3】

が約6000円も値引きされているのを
たまたま目撃してしまったのよ。


なもんで
『よし、買い換えちゃおうッ!!』
と勢いづいちゃったのね(笑)




しかし、何を隠そう、ぼくはビックカメラ派で
ビックポイントカードにポイント貯めているので
出来ればソッチで購入したいので
ビックカメラに行ってみたんだが
なんと、約3000円の値引き・・・;

(両店ともにポイントは15%還元)


これは、ビックカメラに値引き時交渉せねば!


他店より1円でも高い品は
販売員までお申しつけください

って店内に書いてあるんだもん。


まぁ、こんなコトもあろうかと
交渉がズムーズに行くようにと
ヨドバシカメラに張ってあった値札を
i-shotに収めておいたのだよ☆




で、早速、店内を見渡し
交渉が難航しないように











一番気の弱っちそうな店員を探す(笑)










で、ターゲットを見つけたので
「すいません、お兄さ〜ん」
とコチラに呼びつけ
【Z3】を購入したいコトと
他でもっと安い値段を見たコトを言って
値引き交渉開始のゴング。(カ〜ンッ!)


ぼく:ヨドバシさんはもっと安かったんですが。


店員:はぁ、そうですかぁ。


ぼく:ビックさんもお安くしていただけますか?。


店員:ちなみにおいくらでしたか?


ぼく:33,700円。これがその値札です。(写真提示)


店員:あっ・・・、これは凄い・・・;


ぼく:・・・で?お安くなりますか?


店員:え〜っと、この写真はいつの撮影ですか?


ぼく:3日前ぐらいです。


店員:そうですかぁ。上司に確認して参ります。


どんな回答が来るのか
他のデジカメを見て待ってようと
隣にあったデジカメを手にとって
電源ボタンを入れたと同時に





















『その価格でやらせて頂きます!』




















と、背後から、いきなり元気良く(苦笑)


びっくりしたぁ〜。。。
ってか、キミんとこの上司、判断早ッ(笑)


ま、ぼくにとってはありがたい話なので
『同じ値段!?もっとまけろ!』
などとゴネたりぜずに即決で購入したよ!




ちなみに、メモリーカード
ポイントから256MB程度のヤツを買う予定。