Aloha awakea (2006-09-25)

またやっちゃった。。。
" 流暢な " 英語力を発揮しちゃった。。。


【ABC STORES】
にてとある商品を買おうとしたところ
25セントコインが4枚必要になるため
手持ちの10ドル紙幣を両替してもらうコトに。


ぼくが伝えたかったのは
『1ドル分を25セントコイン4枚に交換して』
と、これだけのことだが伝わった状況は
『25セントコインを4ドル分用意して』
と。。。


で、そうじゃない!と言い直したところ
ちゃんと伝わったんだけど、手元を見てみたら
『5ドル札が1枚、1ドル札が5枚、25セントコインが4枚』
あったよ(笑)
もう、そのことを言い直すのはめんどかったので
仕方なく、仕方な〜く、レジを後にした(爆)




で、またもや、アラモアナセンターに行っちゃって
フードコート内にある
【Cheeseburger Factory】
ダブルチーズバーガーコンボをオーダーし
高カロリーな食事を摂取(苦笑)
チーズバーガーもポテトもめっちゃうまかった〜♪




16:00頃にはホテルに戻って
ビーチサイドで恥体をさらけ出し焼きにかかるも
すぐに日が落ちてしまって、ほとんど焼けず。。。




19:00からは父親が予約していた
【Chef Mavro】
っていうレストランに行く。


なんでも、ぼくの誕生日祝いというコトで
予約をしてくれたらしく
店員という店員みんなに声をかけられるし
スペシャルなケーキも出てくるなど
嬉しいハプニングだらけだったよ☆






さて、今日はというと
ノースショアに出掛けてきます!