A hui hou (2006-09-28)

昨日は、夕方までビーチにいて
本を読みふけっていたら
体が大変なことになったよ。。。


かる〜く火傷状態・・・;


Tシャツ着るのにもヒリヒリしちゃって
痛過ぎて、笑うしかない状況。。。


アロエのアフターローションを
ベタベタと塗ったくったが
今のところ全く効果なし↓




そんなヒリヒリバディで
夜はひとり夜の街へと繰り出す!


と、いってもエロスなコトではないよ(笑)
B級グルメが堪能出来ると言われている
【アラモアナ・センター】
近くにある
【リケ・リケ・ドライブ・イン】
というローカルなファミレスに
ロコモコを食べに行ってきたの。


おいしくなくたって良いんです!
というよりもダメな感じが良いんです!
それを面白いと思うので。


さっそく、トロリーに乗って
【アラモアナ・センター】
へ行き、そこから約10分程度歩いて到着。


薄暗い明かりのファミレス。
ローカル感がばっちり出ております;
ものすごく入りにくかったけど
勇気を振り絞って入店。


通された席は4人用のボックスシートだが
シートの上に食べかすが散らばっている。。。


うむむむむぅ・・・。


どちらかといえばキレイ目のシートに据わり
メニューを開いてみると
当たり前だけど全て英語で
おまけに小さな文字がびっしり。


『LOCO MOCO』の文字を一生懸命探し
見つかった所で、店員さんを呼ぶ。


ロコモコくれ!』
ってなコトを、なんとか英語で伝えると
『他には?』
ってなコトを言ってくるので、慌てて
『フレンチフライも!』
なんて言ってしまった。。。
そしたら
『ドリンクは?』
なんて聞くもんだから
『アイスティを。』
と言ってしまった。


ロコモコ』だけをさっと食べたかったんだが
質問攻めにあって、ついつい。。。


そのあと、何か質問されたが
よく理解が出来ずに数秒考えた後
ロコモコ』の上にのっける卵について
スクランブルにするかサニーサイドアップにするか
聞かれていることを理解し
サニーサイドアップでオーダーしました。。。




で、運ばれてきた
ロコモコ』と『フレンチフライ』
の尋常じゃない量に思わず笑ってしまい
想いっきり胃袋がはれてしまったよ。。。


後日、いろんな写真を含めて
ハワイの様子をアップ予定なので
楽しみにしてくださいな♪






それでは、あと4時間後には
ハワイを後にします!


09:00 28.Sep.2006