Dr.フィットネス (旅行前後編)

5泊7日のハワイ旅行をして
アメリカ飯を食べまくり
運動を一切しなかった場合に
ヒトはどう変わるのかを
昨日ティップネスに行って確認してきた(笑)


んで
『Dr.フィットネス』
で各種データを採取してみた。




けっか、はっぴょ〜ですッ!!



















測定項目 9/22 (旅行前) 9/30 (旅行後) 適正目標 調整値
身長(cm) 167.0 167.0
体重 68.5 70.0 63.6 -6.4
体脂肪量 15.4 15.9 9.2 -6.4
筋肉量 50.1 51.0 49.2
測定項目 9/22 (旅行前) 9/30 (旅行後) 標準値
BMI 24.6 25.1 18.5〜24.8
体脂肪率(%) 22.5 22.8 10.0〜20.0
エストヒップ比 0.87 0.87 0.75〜0.85
基礎代謝 1518 1538 1648


















やっちまったぁ、体重が【+1.5kg】だぜいッ!(泣)
うへ〜っ、今までのTIPNESS台無しだぜいッ!(苦笑)


あ、でも、ちと待てよ?
正確には

  • 体脂肪: +0.5kg
  • 筋肉量: +0.9kg
  • その他: +0.1kg

じゃんねぇ!?


" 脂身 " は +0.5kg かぁ。
まだまだくじけちゃぁいけねぇ、いけねぇ。
明日も行ってがんばり続けなきゃ!!


しかし、なぜに、食っちゃ寝の約1週間で
筋肉が1kg近く増えたんだ?


" アメリカ飯 " 全般には
ステロイドでも入っているのか?(笑)




ま、とにもかくにも
『もっちゃんカルチョ
の正解は、⑤になるので
回答してくれた、くまさんには
ハワイ土産を個別に差し上げます。


くまさん!
あなたの机の上に
日本で見かけたコトのないプリングルズ

【LOADED BAKED POTATO】

っちゅ〜味を置いてますので
ど〜ぞお召し上がりくださいませ☆