衝撃発言

cookie02052006-10-09

祝日なんだけど休日出勤。。。
世の中三連休だというのに
なんだかなぁ、もう。。。


まぁ、そんなモヤモヤ感を晴らすべく
仕事が終わった途端に会社を飛び出し
ラゾーナ川崎プラザ
に小走りで向かう。


あれこれ買い物とかしちゃったりで
憂さ晴らししようかなぁ、と思ってたが
その前に、先週からココロに決めてた
" ラゾーナのポイントカード "
を作るべくカウンターに行った。





カウンターの近くには
ポイントカードのコトについての
簡単な説明書きがされていたので
店員さんに声をかける前にさらっと一読。


どうやら、ラゾーナのポイントカードには
『クレジット機能付き』と『クレジット機能なし』
の2種類あって、どちらも会費とかはないみたい。


クレジットカードは何枚も持っているので
『クレジット機能なし』
を作ることに決めて、店員のお兄さんに

「クレジット機能なしのを作りたいのですが。」

と声をかけたところ

「こちらの申込書に必要事項を書いて下さい。」

と言われてペンを渡されたので
名前やらフリガナやら電話番号等を書き始める。


すると、少しして店員のお兄さんが

「ちなみに、会費が15,000円になりますので。」

と真顔で説明するではないか!





(あ、あれっ!?たしか会費かからないんじゃ・・・?)




ビックリして、ペンを止めて
額に変な汗かいちゃったまま何も言えずにいたら





















「あっ、ウソですから!
 なんかふと思い浮かんだら
 つい口に出してしまっただけ
 ですから〜・・・(苦笑)」




















・・・と。




おっ、おいっ!
「〜ですから・・・(苦笑)」
じゃね〜だろってぇ〜の!
しかも、なんで苦笑いなんだよ!?
あんたが苦笑いでど〜すんのよ・・・;
こっちもリアクションに困るっちゅ〜の!!




ったくぅ、ビックリしたよ。。。




しかし、なんでまたウソなどついたかねぇ・・・。
だって、ぼくひとりで行ったんだよ?
数人で行ってはしゃいでたわけでもなし
いたって普通に、
いや、普通よりかはテンション低めなのに
そんな相手にウソ(ギャグ)言うかねぇ?


いや〜、変わったヒトだよ。。。
ってか、そんなんでい〜のか?ラゾーナさん。




結局、あまりに衝撃的な出来事だったので
買い物をすることを忘れて家に帰っちまったよ(苦笑)