ネギバカ

cookie02052006-10-19

先日、友達と飯系の話で盛り上がり
「なんか旨い焼肉食いたいッ!」
ってコトになって
炭火焼肉トラジ@池袋店】
に行って、旨い焼肉を堪能してきた。

  • 王様ユッケ
  • ハラミ
  • カルビ塩
  • 骨山カルビ
  • トラジ名物ヒレカク


うんまいうんまい、どの肉もうんまい。
シロメシと共にほおばって言うことなし!


大満足でニンマリだったんだけど
ひとつ疑問が残ったことがあってね。




じつはもうひとつ、あるモノをオーダーしてて
それがテーブルに運ばれてきたときに

『ん?こんなヤツだったっけな?』

という疑問が出てきてしまったのよ。


そのメニューと言うのが
トラジの名物でもある











『ネギバカ』










というメニュー。




出てきたのが、ミジン切りのヤツ(写真)で
ぼくの記憶にあるヤツとは違うの・・・;


たしか・・・、たしか昔は
細っこい緑のネギが、4cm程度に切られて
ワッサリ入っていた気がするんだけど。


まぁ、3年前&4年前の冬に会社の先輩と行った
炭火焼肉トラジ@有楽町店】
での記憶なので、定かではないのだが
そのときに受けた
" ネギバカの美味しさ "
の衝撃があったので
忘れるはずがないんだけどなぁ・・・;




この疑問を解決してくださる
トラジスト、トラジーゼの方いませんかぁ?

(↑そんな呼び名は流行ってもいない。笑)