ごままみれ

cookie02052006-10-20

ここ最近、会社に行くときに
家から弁当を持参しない日が多く
ラゾーナ川崎プラザ
お昼ご飯を食べる機会が増えた。


となると、必然的にラゾーナ内を
徘徊する機会が増えちゃって
気になるお店が増えるちゃうワケで(爆)




んで、今日はラゾーナの4Fにある
【郷どり燦鶏】
ってお店でチャッチャと食事が終わって
時間が余ってしまったもんだから
会社に戻る前に、気になってたお店の
和菓子屋さんをチェックしに行ってみた。

(ま、チェックだけじゃなく、購入目的ですが。最初から。笑)


その和菓子屋さんというは

【柿安 口福堂】

というお店なんだ。


まぁ、【柿安】って聞くと
『デパ地下でお肉とかお惣菜を売っているお店』
というイメージしかなかったんだけど
どうやら和菓子もやっているようで。




お店には軽い行列が出来ていたが
おはぎが美味しそうなので
待つのを覚悟で購入する為に並んだ。


がしかし、レジのおばお姉さんのパフォーマンスが
ものすごく悪くって、お客さんを一人捌くのに
えらい時間がかかってなかなか進まないから
シビレを切らして帰りそうになったところで
やっとこさ自分の番がやってきた(苦笑)


『ごま』と『きなこ』と『あんこ』
の3種類あるから全部買いたかったが
ひとつが結構デカいから
ごまあんこのふたつにしてみた。

(食後なんだからひとつにしろよ・・・。)




ちなみに・・・
ごまおはぎをパッケージする際に
『これでもかッ!これでもか〜ッ!!』
というぐらいに、ごまを入れてくれて
どこにおはぎが潜んでいるのか
パッと見は全くわからないのには驚いた!

(写真がその現物。爆)




会社に戻り(若干遅刻;)業務を開始しつつ
買ってきたおはぎのパッケージを開けた途端
ごまがデスクに散らかって大変だったが
すごく美味しかったので
後始末の大変さは帳消しに出来る感じ。




結局、お腹いっぱいで
あんこのヤツは食べずに家に持ち帰ったよ。。。




次回は、『きなこ』を買ってみよう♪