癒し旅 二日目

cookie02052006-10-22

良い子のみんなは、8:00に起床。
せっかくの旅だというのに
7時間半もの間、爆睡(笑)


でも、いいんです。
『癒し旅』
だから、心が癒されるのも目的だし
体を癒すのも目的なので。


で、起きて早々にホテルの大浴場に行って
寝癖やらを直すべく、朝風呂に入る。




チェックアウトを済ませた後は
湯畑近くで買い物等するべくウロチョロし
またもや温泉饅頭食べまくり(笑)


お腹を満たした後は
同部署のモリくんのオススメの湯である

【煮川の湯】

に行ってみるコトに。


『脱衣所とかは汚いが湯は確か!』
と事前にモリくんから聞いていた通りで
泉質はなかなか良さそうに感じた。
でも、草津素人なのではっきりわからず(苦笑)


昨日の影響で皮膚の感覚が馬鹿になっていて
『湯納めに』
とばかりに、再度【白幡の湯】に向かう。
もう、虜になってしまったようで。


しかし、まだ昼前ってコトもあって
訪れた人が少ないから、湯がかき回されてなく
昨日よりも数段熱い・・・。


昨日30秒ぐらいしか入れなかった方なんかは
生物を一切寄せ付けないくらい熱い。。。


ごっちんは、足先を入れてすぐに断念したが
しょ〜ちゃんとぼくは、お馬鹿根性で入湯し
10秒以下でギブアップ・・・↓


でも、そんな湯に平然とした顔で
チャッポリ入っているオヤジがいて
なんだかとっても悔しかった(苦笑)


『次こそは、その域まで言ってやる〜ッ!』
と心に決めつつ、草津温泉を後にして
一路、軽井沢を目指して出発!




有料道路をかっとばし
鬼押出し園の脇を通過した後に
【白糸の滝】
で休憩&食事をするコトに。


岩盤の間から " 白糸 " のように
湧き出しているきれいな滝と
透き通る水に感動した後は

ハナヨリダンゴ

ってなコトで、屋台(?)で売っていた
『きのこ汁』と『焼もろこし』
をガッツガツガッツガツ食べたよ(笑)


お腹を満たした後に再び出発し
有料道路をかっ飛ばし
軽井沢の別荘地の並木を抜けて
【軽井沢・プリンス ショッピング プラザ】
に到着。


目当てのお店探しをしていたら
パターゴルフ場を発見しちまって
「いっちょやりますか!」
的な盛り上がりでパターゴルフに興じ
18ホールを1時間ちょいとでこなす。


ひと汗かいたところでお店探しを再開。
やっと見つけ出すも、ナイスな商品が無く
なにも買わずに退散し
その勢いのまま軽井沢ともお別れを。




1泊2日ながら、超充実した時間だったが
〆が、渋滞に巻き込まれながらの帰宅
という素敵な状況でした。。。




しょ〜ちゃん、ごっちん
お疲れ様でしたぁ☆



Photo

 白幡の湯の外観