第3弾 紫蘇チャーハン

cookie02052006-10-25

前回のCookingネタで宣言していた
志村けんのBlogで過去に紹介されていた
『紫蘇チャーハン』
を志村流レシピにそって作ってみるコトに。

前回の宣言に関してはコチラ↓
id:cookie0205:20060909


ちなみに志村レシピはこんな感じ。

  1. 紫蘇の葉30〜50枚をみじん切りにする
  2. 卵を溶いて焼く
  3. ご飯と紫蘇を入れる
  4. 塩、胡椒
  5. オイスターソース
  6. 胡麻油と黒酢3杯を入れる

『あと、ミョウガとネギを入れても美味しいよ。』
とも書いてあったが
今回は入れない方向性で調理開始。


ただし、紫蘇に関しては30枚も用意しておらず
というか、30〜50枚も本当に使うのかわからず
20枚程度を用意しみじん切りにして準備。


そして、卵を溶いてフライパンに落とし
少し火が入ったところで、ご飯を入れてかき混ぜ
その上から、紫蘇みじんをパラパラパラパラ〜と。


だいぶ火が通ったところで、塩・胡椒をふって
オイスターソースをたらすと
食欲をそそるいい香りがしてきた☆


そして仕上げに、胡麻油と黒酢をかけて完成ッ!


うぉ〜っ!
胃液がビュービュー噴射しだしてきた〜!(笑)




『でわ、いただきます♪』




うっ・・、これ、かなりヤバいよ。
めちゃめちゃうまいよ!
あ〜でも、もっと紫蘇入れても良かったかも。。。
やっぱり、志村レシピの通りに
30枚以上刻めばよかったなぁ・・・↓




ま、今回は『紫蘇チャーハン』の試作品なので
もう少し追求して味を完璧にしてみよう!