オーナメント

cookie02052006-11-05

休みで暇だったので
どこかに出かけようと計画。


たまにはあまり行かない街を
ぶらり散策するのも良いだろう
ということで、大泉学園に行ってみた。


大泉学園には数年前に仕事で行ったのと
友達と数回飲みに行っただけなので
という理由でチョイス。




お昼過ぎぐらいに到着し、駅に隣接している
ゆめりあファンテ】
というショッピングモール(?)に寄って
どんなお店があるのか、と物色開始。


3階のフロアで『off&on』という
インテリア小物とかを取り扱っているお店で
なんとも言えない表情の
サンタクロースのオーナメントに遭遇!


写真のヤツがそのオーナメントなんだけど
左に写っているサンタってば











完璧に遠くを見ちゃってるぅ!










こんなサンタイヤだよぉ(笑)
サンタ稼業がイヤになってんだよ、きっと。。。


そんなのツリーに飾ったら
悲しくなるじゃんねぇ。。。


とかなんとか言ってるが、じつは
『欲しいかも〜☆』
とか思っちゃったりしてたけどね(爆)




ショッピングモールをぐるっと見た後は
駅の周辺を散策してみたが
様々なお店がそろってて良かったんだが
遊べそうなスポットが無かったので
軽いノリで
石神井公園まで歩いてみようかな♪』
と思い立ってお散歩開始!




土地勘が無いが
『おそらくこの道を行けば・・・』
というアバウトな感じで歩き出す。




駅周辺から500m程歩いたところで
【西洋菓子 おだふじ】
というお店を発見ッ!


「なんか聞いたことあるなぁ・・・。」
と記憶を辿りつつしばし悩む。


で、やっと思い出したのが
以前、友達が飲み会の時にくれた

" まほうのチーズケーキ "

という、すご〜く美味しいチーズケーキを
作っているお店で、ある事を!




なもんで、入店!
悩み無用で、購入!!
店出てすぐに、食す!!!




の3ステップをこなす(笑)


糖分摂取して疲れを癒した後は
すぐさま『おそらく〜』散歩開始ッ!


歩けど歩けど、石神井公園駅が見えなく
不安になってきたところで
石神井公園駅行きのバスを発見し
そのバスが走り抜けていった方角へ方向転換し
やっとこさ、石神井公園駅に辿り着いた。。。


えらい歩いた。
散歩というよりフィットネス感覚に近い。




家に帰って調べてみたら
今日は約3km歩いたみたいで・・・;
疲れた疲れたぁ。。。








ま、『散歩疲れた』とか言っちゃってるけど
じつは車でさらに外出し、舞浜辺りのとある敷地内を
ウロチョロ徘徊したりした、なんてコトは言いません。