PからNへ・・・。

cookie02052006-11-16

ビックカメラ@有楽町店に行ったところ
1Fにある携帯コーナでDoCoMoの新機種が
ズラリと並んでいるのが目に入ってしまい
思わず足を止めて見入ってしまった。


携帯といえば、今持っているのが
P900i
で、かれこれ2年半所持しているので
時代に取り残されている感じが
モロわかっちゃう機種なんだよ・・・;


なもんで、新機種が出るたびに
『買い替えて〜な〜、もう。』
なんて思いまくってきたんだよね。


もちろん今回も同様で。。。


いくつかある実機を触っているうちに
『買い替えたい買い替えた〜いッ!』
と盛り上がってしまい欲望がヒートアップ。


「ま、一旦落ち着け。数日考えろ。」
ってコトで、半強制的に有楽町を後にして
山手線に乗って池袋に向かう。


池袋についてから家に向かって歩くつもりが
なぜか反対方向の改札口から出て
足が勝手にビックカメラ@池袋本店に!(笑)


そして、またまた携帯を見て
欲しいという欲望に火をつけてしまった。。。


ただ、金欠の状況であるから
『少しでも安くならないかなぁ?』
と、とある携帯屋さんに調査しに行くべく移動。




サンシャイン60通りそばにある、そのお店に入り
以前も対応してもらったお兄さんを呼んで
気になる機種の価格を聞いた時に



「それは、xx,xxx円ですねぇ〜。
 ん・・・!?あれっ!?もしかしてぇ
 以前もうちで買ってくれました、よね?」


と言ってくるではないかぁ!


ビックリしちゃったよ。
客商売で多くの人と接している店員さんが
ぼくなんかのコトを覚えてくれているなんて。

(そんなにインパクトのある客だったのか!?笑)


で、そんなお兄さんと話が弾んでしまい
おまけに素敵な価格を提示してくれたので
そ、即決して買い替えちゃったよ(爆)




2年半ぶりに買い換えた機種は











【N903i】










お店に行くまでは【P903i】に興味を持ってたが
N903i】のバーミリオンオレンジというカラーの
実機を見せてもらった瞬間に即浮気してしまった。

(色の組み合わせがぼく好みだったんだもの♪)


勢い余って買ってしまったが
そ〜と〜気に入っているので
また、数年間買い換えなくてすみそうだ(爆)




家に帰ってからいろいろと触ってみたが
結構わからないコトがいっぱいで大変;




これからマニュアル読んでみなきゃだな!



所持ケータイの変遷(※一部記憶が薄っすら。。。)

  • P206 (1998)
  • D206 (1998)
  • P207 (1998)
  • N208s (1999)
  • N503i (2001)
  • N504i (2002)
  • N505i (2003)
  • P900i (2004)
  • N903i (2006)