〜リベンジ編〜 紫蘇チャーハン

cookie02052006-11-20

11/18と19の土日に所用があったので
会社に連休もらったんだけど
その所用が無くなり、やるコト無くなる。


おまけに、意図していないのに
11/21と22も連休になってしまい4連休。。。


当然、暇ですよ。暇に決まってます。


なので、脂落としにティップネスには行ったが
家にいる時間がさみしくつまんないので
先日チャレンジしてみた、志村レシピの
『紫蘇チャーハン』
を再度作ってみるコトにした。

(料理することでさみしさがまぎれるわけじゃないが;)

先日のチャレンジの模様はコチラ↓
id:cookie0205:20061025


前回作ったときは『試作品』だったので
味の追求をするべくのリベンジとなったが
前回同様に、塩・胡椒・オイスターソス等は
チョビチョビ入れながら味見しつつ調整。




で、今回は思い切ってオイスターソースを
多めに入れてみたところこれが大正解ッ!
黒酢の加減もバッチリでなかなかの仕上がりに!!


注文をつけるとすれば、チャーハンなので
ご飯の感じをパラパラとさせたいんだが
家のガスコンロじゃぁ、どうもうまくいかん。。。


火力が足らんからだろうか?
それともコツがあるのだろうか?




だれか、コツを教えて〜ッ!!



Photo

 前回の写真と今回の写真の色移りが
 大幅に違うのは、携帯機種変したからだと。
 前回が真っ黒こげなワケじゃなく;