し〜す〜ランチ

cookie02052006-11-21

『昨日に続いて今日も家で料理しちゃうぞッ!』
と、目覚めたときには思ったが
布団からモタモタ這い出て
顔洗った瞬間にその意欲が失せてしまった(笑)




あっという間のデキゴト。




ほんとは・・・
高校時代の友達がパスタ料理したコトを
mixiの日記に書いてあったので
ソレをまねて作ってみようと思ってたのだが。



『ドライトマトと赤ピーマンのオリーブオイルパスタ』



『生ハムとパルミジャーノ・レッジャーノのオリーブソース』

をね。




しかし、一旦失せてしまった意欲は
そうそう簡単には取り戻せず
銀行に行ったついでに、馴染みの寿司屋に行って
ランチをしてしまったのね・・・;


ちなみに、そこの寿司屋には何年も前から
チョクチョク行くので顔を覚えてもらってるのだが
ランチタイムには一回も行ったことが無かったので
お店に入ると











「いらっしゃいま・・・、
 おっ!?めずらしいですね〜!!」










と、ビックリされてしまった(笑)


このお店のランチメニューは
とにかく安くてボリューム満点!
一番安いのなんか、600円位だもんね。


しかも、ランチタイムなのにもかかわらず
メニューがかなり豊富にあって迷ったりする程。


で、ぼくが選んだのは
たしか・・・
え〜っとぉ・・・

『よくばり丼』

とかっていったメニューだった気がするが失念;


丼の中にあるのは

  1. ネギトロ
  2. いか
  3. マグロ(赤身)
  4. いくら
  5. サケフレーク
  6. 納豆(ひきわり、うずら玉子のせ)
  7. 錦糸玉子

と、朝食抜きの一発目のご飯だったので
あえてあんまり寿司寿司した感じのじゃない
丼をチョイスしたんだよね。

(ランチにも、ちゃんとにぎりのメニューもあるよ!)


写真のが食べたヤツなんだけど
これで、700円程度なんだもんな〜。
味も申し分ないから驚いちゃうよ。




また、し〜す〜ランチしに行こうかな。
ほかのメニューもなかなか美味しそうだったしぃ♪