おのれぇ〜・・・

cookie02052006-11-26

明日(正確には今日の夕方)からの
夜勤(16時間勤務)に備えて夜更かししつつ
体のリズムを調整してたところ
ぼくが起きていることを察知してか
隣の部屋から愛犬クッキーがやって来た。


そして、潤んだ瞳で
『兄ちゃん、ぼく眠れないよぅ。。。
 ちょっとでいいからぁ
 兄ちゃんのベッドにあげてよぅ。。。』
と、ベッドに前脚をかけつつ訴えてきた。

(そう訴えてたと勝手に判断してるが。笑)


そんな卑怯なかわいさ満開で訴えるので
仕方が無いので、ぼくが夜更かし終わるまでは
クッキーと一緒にベッドで戯れるコトに。




お腹をゆ〜っくりさすったり
肉球を痛くない程度に指圧したり
首根っこコチョコチョしたり
と、リラックスさせてあげたところ
おっさんバリのイビキをかいて寝てしまった(笑)





『かわいいヤツよのぉ♪』




で、爆睡しているクッキーを横目に
さらに2時間程度夜更かししたところで
そろそろ寝ようかな、と寝る準備を始めたら
クッキーがお目覚めになった上に
『もしやベッドから下ろされるのでは!?』
という危機感からか、ウーと低い声で唸り出す。


かつてはベッドで一緒に寝ていたコトもあるが
クッキーの膀胱に胆石が出来てからは
尿意を感じたときに痛みを伴うからか
粗相をするようになってしまったので
寝るときは自分の寝床に返すようにしてるので
今日も同じようにしようとしたが、やたら唸る。


夜中に唸りまくるもんで黙らせようと
ベッドに押さえつけようとしたらば・・・





















ガブリときゃまれた・・・;




















飼い犬に。。。マジ噛みで。。。何度も何度も。。。
あまりの痛さにキレそうになったよ;


20分近く格闘した後に
やっとの思いでベッドから下ろしてから
消毒して薬塗って絆創膏張って寝ました・・・。