演技でない演技

cookie02052006-12-02

池袋のメトロポリタンプラザ内にある映画館
シネ・リーブル池袋
の脇を通った時に目に飛び込んできたのが
アップしている写真のポスター。


田中麗奈ちゃんが出演している
『暗いところで待ち合わせ』
という映画のポスター。


なにを隠そう(別に隠してないが;)
田中麗奈ちゃんのファンであったりするのね。


2001年に公開された、田中麗奈ちゃん主演の
東京マリーゴールド
という映画を観たときに、その演技に惚れたのよ。


ま、演技というか・・・
" 演技に見えない演技 "
に惚れたといったら言いのだろうか。

(わ、わかりづらいな・・・;)


とても自然な演技で
スッとその映画に入り込んでしまっててさ
あぁ、こういう人のコトを

「女優」

と言うんだろうなぁ、と初めて感じたんだよね。


そうそう、なもんでさ盲目のヒロインを
どうやって演じているのかが気になったので
『暗いところで待ち合わせ』
を映画館でみよ〜かな〜、なんて思ってるんだ。