メダル 〜ドナルド・ダック〜

cookie02052006-02-08

仕事を定時でサクっと終えて
ディズニーシーへ向かう。


そう、今日はディズニーシーで
限定のメダルがもらえるからね。


今日もらえるのは

日付 キャラクター
2/1 チップ&デール
2/8 ドナルド・ダック
2/15 グーフィー
2/22 プルート
3/1 ミッキーマウス&ミニーマウス

プリッとしたしっぽがかわいい【ドナルド・ダック】ver♪


18:00頃に会社を出発し、19:00頃に舞浜着。
『ディズニーリゾートラインに乗ろう!』
と、思ったが、 節約 健康を考えて
『歩いてディズニーシーまで行ってみよう!!』
と、考えてみる。


ディズニーシーまで歩いていったコトないから
『歩いていってみるのも面白いんでは?』
という安易な考えだったんだけど
舞浜駅の改札口にあった地図を見たら
これが結構な距離だったんだよね。。。


ま、 節約 健康を考えてのコトだから
引き下がらずに遂行することにした。


右にはディズニーランドを囲っている木々から
漏れ聞こえるランド内の様々な音を聞き
左にムーディーな照明に照らされた
綺麗なイクスピアリを眺めつつ、テクテク歩く。











結構良いもんだ♪










そして、オリエンタルランド本社の前を通り抜け
舞浜駅から延びていた直線道路はT字路に差し掛かる。
で、そこを右折すると、ディズニーシーが見えてきた。


そこまでで、舞浜駅から約750m。
ディズニーシーのゲートまでだと約1km。

(結構な運動をしたもんだ。笑)




ディズニーシーで、ドナちゃんのメダルを無事ゲットし
それだけではなんなので、明日食べるパンでも買って帰ろうと

【マンマ・ビスコッティー】

に寄ったが閉園前のため、大行列が出来ていた。。。

(閉園前はいつもこうだよね・・・;)


その行列にもめげず、15分程並んでパンを購入し

【エンポーリオ】

でグッズを物色しつつ店内をスルー。


そのまんまディズニーシーを後にしようとしたところ
アクアスフィア前で記念撮影をしようとしている
家族に声をかけられカメラマンをしてあげるコトに。



『ではいきますよぉ!ハイチーズぅ!!』

とかなんとか言ってニコニコしながら撮ってあげたけど
実は内心は、スーツを着て一人でシーにいる自分が
どこぞの家族に捕まってしまいカメラマンをしているコトが
とっても恥ずかしく感じられて、イヤだったりもした(笑)




どこぞの家族にお礼を言われつつ別れて
ディズニーシーのゲートをくぐり帰宅の途に就く。


もちろん、帰りも徒歩で舞浜駅に向かったよ!





















あくまでも健康のためにね!




















次回も、徒歩で行くことにしよう!



MAP