2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 車検を終えて

CAR

昨年12月、群馬の日産ディーラーで 4年/40,000万km走行で程度バッチリの 中古のシルビア(S15)を購入した。 その時点で残されてた車検は、11ヵ月分。 この日が来るのはわかっていたが 実際に来られると、痛い。。。(苦笑) 金額して 160,000円弱・・・。 お金…

 厚木名物 とん漬

先日、母校の学園祭に遊びに行った時に 近くにある宮ヶ瀬ダムに行ったんだ。 そこには、土産物屋等のお店が立ち並んでいて そのうちの一軒に、【肉の田口】という肉屋の 宮ヶ瀬店があり、揚げたてのコロッケやもつ煮や 様々な串焼き等を販売していた。 (もの…

 ハーバーサイド・クリスマス

せっかくの長期休暇なもんで ダラダラと家に居るのはイカン!と思い 伊豆旅行の疲れもなんのその、で クリスマスムードのディズニーシーへ向かう。 11時頃到着して、インポート。 手にした、ディズニーシーガイドによると ウォーターフロントパーク特設ステ…

 伊豆 vol.2

伊豆旅行3日目は、なんとか7:30に起床。 宣言していた『早朝』からは、ちと離れたが まぁ、『やや早朝』ということで許そう(笑) 誰も、露天風呂に入浴していないから 遠慮なく、おひとり様貸切で入浴♪ (写真が、その露天風呂) しかし入るも入ったり 2泊3日で…

 伊豆

右の写真を見て下さいな。 これは、伊豆の城ヶ崎近くにある うちの別荘な・・・、わきゃないな(笑) じつは昨日のブログに書いた 家族旅行で訪れた伊豆で泊まってる 【Auberge La Olibe】 オーベルジュ・ラ・オリーブ オーベルジュとは、おいしい料理をゆっく…

 誕生日、そして・・・。

本日は、ミッキーとミニーのお誕生日! なもんで、祝うために有給休暇を取得!! ・・・ってのは、半分ウソ(笑) ミッキーとミニーの誕生日というか 正確には、スクリーンデビューの日。 そのミキミニの誕生日にちなんで 2年前、ディズニーランドの年パスを購…

 お土産モノ♪

会社の後輩から 旅のお土産を貰っちゃったので うれしくってルンルンなのだ♪ 貰ったのは後輩が長期休暇の際に行った Walt Disney World Resort のお土産のクッキのアソート!! (なんとまぁ、うらやましいコト。。。) それに、パッケージに チップとデールが…

 LUSH LOVE

池袋の地下街を歩いていると どこからともなく、嗅ぎ覚えのある匂いが! 先日工事中だった LUSH が OPENしてたからだった! LUSHをご存知の方はわかると思うが あの独特の匂いは、店舗が入っている周辺の 数百メートル先まで香るんだよね。 " mini東武池袋店…

 伊達巻

母親がスーパーで伊達巻を買ってきた。 しかも、そのパッケージには プーさんが描かれている。 『もしや!?』 と思って、パッケージをよぉく見ると 先日、ブログで紹介した ミッキーミニーの絵をあしらったかまぼこの 会社と同じところが造っていたものだっ…

 ブンブンブン♪

先日、友達から 『知り合いが、愛犬用に買った洋服のサイズが 思った以上に小さくってキツイから悩んでいる。 サイズ的に、キミんちのクッキーちゃんに ちょうどいいかもだから、試着してみたら?』 とメールがあった。 と、いうことで昨日、学園祭で会う際…

 学園祭に行ったついでに・・・

大学を卒業して5年ちょっと。 研究室時代の友達と、毎年必ず 母校の学園祭に行く事にしている。 学園祭に行く目的はいくつかあって 同窓会、教授に顔出し、大学近辺の縄張りチェック等。 同窓会、と言っても、関東に住んでいる友達とは よく、集まって飲みに…

 LUSH@mini東武池袋店

会社からの帰宅時いつものように 品川で山手線に乗り換える。 通勤経路なのでお決まりのコースなのだが 今日はなんとなく変わったコースで帰りたくって 大崎駅から埼京線に乗り換えて池袋を目指し そこからから歩いて帰ることにした。 池袋に到着して、地下…

 いただきモノ♪

『いんやぁ〜、仕事かったるいなぁ〜。。。』 な〜んて、今日もイマイチやる気が出ず 半分腐りかかった状態で なんとか惰性で仕事をしていた。 そんな中、ぼくの机に背後から手を差し出し 『それ、あげます!』 と言って、7,8cm四方に折りたたまれたモノと …

 ウケ狙い、か!?

さっきの 『イチゴハウス転倒事件』 が、11/6(日)の22時頃。 笑いも冷めやらぬ中 ちょうど日が変わったあたりで またもややらかしてたよ・・・; 今回の転がり方は激しかった。 入り口が上向いちゃってるもの(爆) 出ることすら不可能で、さらなる困惑顔に。 …

 どうしたのぉ!?

先日のブログに書いた お台場はSUNWALK内の奥にある Pet Paradiseにて購入したイチゴハウス。 愛犬クッキーは、そのイチゴハウスを めっちゃ気に入ったご様子で ヒキコモリがちになることもしばしば(苦笑) 今日は、あまりにヒキコモリが長かったので 家族み…

 かまぼこ 〜続編〜

切ってみた。 んで、食べてみた。 ふつ〜の、かまぼこ味だった。 そりゃ、そうか(笑)

 懐かしいけど・・・?

昨日のモーターショーの帰り道 とあるコンビニで懐かしきお菓子を 仕入れてたんだっけね。 カラカラになった喉を潤すべく 通りがかったコンビニに入って 『潤すついでにダイエットも兼ねよう!』 ってコトで、active diet を手に取る。 そして、レジに真っ直…

 第39回 東京モーターショー

CAR

久しぶりに東京モーターショーに行ってきた。 お目当ては、日産ブースのアレ! 当初、行こうかどうかと迷っていたんだけど 友達が、とあるルートからチケットを入手してくれて 誘ってくれたので迷いはどこへやら、で行ってきた! (ありがとうね、チケット♪) …

 なんとビックリ!!

そういえば昨日 Shampoo@銀座四丁目店で髪切って キムカツ@銀座店で夕飯食べての帰り道 とある看板に驚いてしまったのだ! 過去から、ぼくのくだらないブログを 愛読(?)してくれてる方々は 添付の写真を見た瞬間に " ピン! " とくる話があると思うのだが…