2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ahill

今夏放送の『VVV6』で大好きなお店の 【ahill】 のハンバーグが紹介されてたのを見て 行こう行こうと思っていたのだが なかなか行けずにやっと今日行ってきたの! 【ahill】には過去3回行ったんだけど 1度もハンバーグに手を出してなかったので 今回はオーダ…

 プ、プラズマ〜!?

ここ数日間、ずっとコホコホと咳き込んでたの。 明日が夜勤なもんで、念のためお医者に行った。 で、診断の結果が 「マイコプラズマ肺炎の疑い」 と。 プラズマですか!?(笑) なんだかカッコイイ感じですが 乾いた咳が止まらんもんでつらいつらい・・・。 …

 米米米米米米米米米米

本日、リベンジかましてきたよ。 食のリベンジを。 先日は、予約をせずに行った為、入れなかった 【青山 京都紫の上田米穀店】 という、青山にあるお店にね。 入店すら不可だった日の出来事はコチラ↓ id:cookie0205:20061118 通常の日は予約など要らないんだ…

 胃袋限界破裂

先日、会社の近くにある川崎ルフロンの10Fに もつ鍋屋がオープンしたとの事で SARONさん、くまさん、サトゥさんの 食通(大食い)メンバーと共に 【博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 分家】 ってお店に行ってきた。 メンバーがメンバーなだけに 大金の出費が目に見え…

 願いが叶った日

今日は夜勤明け。 何ヶ月か越しの願いが叶った。 ずっと前から 夜勤明けには会社の下にあるマックで 『朝マック』 しようと決め込んでいたのに 仕事が終わると、10:30近くになっていて 『朝マック』 の時間が終わってしまってた。 願いが叶わなければ叶わな…

 わたなべの

くんせい卵。 これ、かなりまいう〜! 燻製卵好きのぼくにはたまらない一品。 卵の殻付きで燻製されていて そのまま2個パックにされてうってるのよ! なもんで、殻剥いた後の指先は 燻製臭につつまれます(笑) でも、燻製のニオイ、好きなもんで それまたヤミ…

 石鹸!?

『ギンギラギンにさりげなく』 輝くこの物体は、父親がどこからかで 貰って来た石鹸らしいのだ。 それも ステンレス製の!! 石鹸なのにステンレス製!? 泡なんて立たないじゃん・・・; 何のための石鹸なのか と、説明書を読んでみたところ 〜ステンレスソ…

 演技でない演技

池袋のメトロポリタンプラザ内にある映画館 【シネ・リーブル池袋】 の脇を通った時に目に飛び込んできたのが アップしている写真のポスター。 田中麗奈ちゃんが出演している 『暗いところで待ち合わせ』 という映画のポスター。 なにを隠そう(別に隠してな…