2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 フル稼働

ここ数年は、大晦日の夜〜元旦の昼までを 大学の7,8人の友達大勢と過ごしてきたんだけど 諸事情があって、今回は全員集合が出来ずに 未開催となってしまった。。。 恒例のイベントがないってコトで ちょっぴりさみしい感じもあるけど 今年の年末は気になる番…

 川崎に出来たぜベイビー!

今日は、シフト上の仕事納め。 ちなみに、夜勤明け(苦笑) (仕事納めが夜勤ってどうなのよ・・・;) 業務終了後、mixiをチラッと見たら 驚くべきトピックを見つけてしまった! それは なんつッ亭@川崎BE といったもの。 ぼくがご贔屓にしている 『なんつッ…

 スーパードクターA

先週の木曜日からどうも調子が悪く 滝下痢が2,3日続いたかと思えば 喉が痛くなりだしたりしたり、と。。。 風邪ひいたっぽいな・・・; 日に日に悪化傾向にあったから 昨日医者に診てもらおうと思ったんだけど 手元に健康保険証が無い事に気が付いた。 (保健…

 もっちゃんサンタ

CAR

♪ジング〜ベ〜 ジング〜ベ〜ゥ と、まぁ、世の中はクリスマス。 こんな日にヒキコモリもなんだから 『外でお昼ご飯でも食うベな!』 ということでお昼ぐらいから外出。 (" 街 " と言っても縄張り処の池袋だけどね。笑) しかし、お外は寒波襲来で寒いコト寒い…

 完全生産限定盤 DVD-BOX

渡辺美里が20年間続けたスタジアムライブと Music ClipがセットになったDVDが発売された。 その名は 『スタジアム伝説 forever 1986-2005 BORN FINAL』 全9枚のDVDセットで¥20,000と高価なモノだが 迷わずHMVで予約してしまっていたんだよね。 (この冬は、…

 ahill@西麻布

以前、両親と行ったコトのある 西麻布は日赤通りにあるフレンチのお店 『ahill』 に友達を誘って行ってきたのよ! (超少ない、ボーナスを当てにしてね。笑) 過去に行った時レポートはコチラ↓ id:cookie0205:20050718 カウンター席の予約が難しいので 1ヶ月程…

 かなり高額

3年間愛用しているデジカメから 最近、異音がしだしてきたのよ。 使ってるのは " DiMAGE F100 " っていうので ちょうど、ズーム機能を使用した際に レンズ部分に引っかかりがあるかどうかで バキバキっといった音が鳴るんだよ。 (写真の黄色○部分が異音発生…

 夜勤明けにアレコレ

夜勤明け。 いつもなら10:00には東海道線に乗って アクビぶっこきながら帰宅するんだけど 今日はいつもと違うのね。 というのは、夜勤明けに会社の営業を呼びつけて 【もっちゃんの胸の内】 というタイトルのトークショーを約2時間したんだ。 ここ最近抱えて…

 新年会!?

小・中学校をともにした友人2人と 久しぶりに、池袋で飲んできた。 小中の当時から3人でいつも遊んでいたし 高校で離れ離れになっても (3人とも別の高校に進学しちゃったのね。。。) ちょくちょく顔を合わせては 池袋とか池袋とか池袋に集まっちゃぁ ボウリ…

 で、でかっ;

CAR

今週は、久々の5連勤で遅番無し。 疲れたなぁ。ってか眠いなぁ。。。 早番は夕方に仕事が終わるから 時間が有効に使えていいんだけど 寝不足になりやすいんだよねぇ。。。 ほら、遅番(昼過ぎ出社)とかがあると 24時前になんか寝られなくなるじゃんねぇ? ん…

 ホットゆず紅茶

う〜んめっ☆ こりゃうんまいわぁ! キリン 午後の紅茶 ホットゆず紅茶 友人が 『おいしくて、グビグビっと飲み干した!』 とか言ってたんで、どんなもんか買って帰ってみたのよ。 したらさぁ〜 グビグビ! んもうグビグビ!! うぉ〜っグビグビ!!! と、グ…

 The season of Christmas 2

昨日飾り付けをした、今年の一品の トナカイちゃんのオーナメント♪(写真下) 昨日のアップした写真じゃぁ トナカイ具合が全くわからないから 寄ってみて撮影してみたよ! 上に飾ってるサンタのもかわいいでしょっ? だから、一緒に撮影したかったからさぁ 微…

 The season of Christmas

我が家では、ここ数年この時季になると クリスマスツリーのオーナメントを 自分で1つ買って飾り付けをしているんだ。 で、今年も買わなきゃ!ってことで 東京は代官山にある 『Christmas Company』 に行ってきた。 前から、代官山に行った時には チョクチョ…

 ガンバ大阪 リーグ初優勝!

1993年にJリーグが発足する少し前 それまではサッカーには関心が無かったが ニュース等で取り沙汰されていく中 ぼくも段々と興味を持つようになった。 しかし、サッカー自体に興味を持ったものの どこのチームを応援していいかわからず 『読売系が嫌いなので…