ahill@西麻布

以前、両親と行ったコトのある
西麻布は日赤通りにあるフレンチのお店

『ahill』

に友達を誘って行ってきたのよ!

(超少ない、ボーナスを当てにしてね。笑)

過去に行った時レポートはコチラ↓
id:cookie0205:20050718


カウンター席の予約が難しいので
1ヶ月程前から電話で予約しちゃったんだ♪

(んもう、今日をどれだけ待ち望んだことだか。)


お店のすぐ隣にコインパーキングがあるので
愛車で@シルビアS15で行くコトにしたんだけど
都内はやたら大渋滞だったもんだから
予約した時間から、約15分遅刻しちゃったの・・・;


じつは、数日前に『ahill』のオーナーシェフ
山下 九さんご本人が mixi をやっているコトを知って
ちょっぴり勇気を出して、マイミク登録をお願いしたの。


で、快くマイミク登録をして下さったのに
登録後の顔合わせで遅刻とは・・・(大汗)


席に着くなり、遅刻をしてしまった申し訳なさと
恥ずかしがりやな性格がモロ出てしまって
こちらからご挨拶することも出来ずにいたところ
『はじめまして、きゅう です。』
とメニューを差し出しつつ声をかけてくれて。

(あ〜、ぼくってば、なんかもぅ・・・。)


ドギマギな挨拶を済ました後にメニューの説明を受ける。


どうやら、牡蠣がオススメとのコトで
牡蠣もチョイスした下記メニューでオーダー。

〜*〜 MENU B 〜*〜
【Starter】
 岩手県・赤崎産 牡蠣のソテー菜の花のバターソテーと共に
【Second course】
 フォアグラのソテー 季節の果物のコンフィ添え ヴィンコットソースで
【Main course】
 特製和牛フィレステーキ(宮崎県都城牛)
【Rice】
 ahillカリー
【Cheese】
 チーズ3種
【Dessert】
 あったかい林檎のタルト バニラアイスクリームを添えて
 ホットコーヒー


 ※コースの詳細


牡蠣はものすごく大きくってクリーミーだったし
フォアグラなんか、口ん中でとろけちゃって消えちゃうし
フィレステーキに付いてくる柚子胡椒とクリスタルソルトが
たまらなく美味しくってお肉にマッチするし
特製の ahillカリー も、ほんとに美味しい!

(美味しいとしか書きようが無いよ、ほんと。笑)


次から次へと、素晴らしく美味しい料理が出てきて
幸せ満喫しつつ流れていった約2時間半という時間は
とてもとても有意義なものだったなぁ♪




ニンマリ満足でお会計のお時間。


レジを担当してくれていた、かっこいいお兄さんが
『隣のコインパーキングは車上荒らしが多いから気をつけて。』
と。。。

(帰り際に教えてもらっても。。。苦笑)


特に、ぼくが愛車を止めた道路に面していない
コインパーキングの奥側は危険だとかで;

(たしかに、照明も無く真っ暗で、道路側からは何も見えないの。)


『ほんとに荒らされていたらシャレにならんなぁ(笑)』
とか何とかお兄さんと会話しつつお店を出て愛車の元へ!


暗がりの中、我が愛車に近付くと
何事も無くケロっとした顔で止まっていた。


ホッと安心しつつ、思ったのが
シルビアなんて車はさぁ





















西麻布じゃ車上荒らしに相手にされない




















んじゃ?ってコトに気が付いてしまった(笑)


だって他には、おベンツ様 とかが止まってるんだもん。
そっちの方を荒らしたほうが、手柄がありそうだもんね(爆)




あっ、今笑った人!
ったくぅ、失礼だなぁ〜!!(爆)




あ〜あ、今度は、いつ行こうかしらん☆