2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 がんばれよ!!

年度末の今日、会社の後輩2人が 仕事を辞めるコトとなった。 『さみしい。』 この一言に尽きるなぁ。。。 ぼくは、とある会社に入社後に すぐに別の会社に派遣されて、約6年になる。 その間に、同じく派遣された同期や1つ下の後輩が 辞めた時には『さみしい…

 パチモノ!?

お昼に会社の下にあるセブンに行くと 見覚えのあるような?ないような? そんな商品のパッケージに遭遇。 え、と、これは、 日清の『カップヌードル』じゃないのね。。。 『スープヌードル』 って、書いてある!? パチモンかな?と思いきや 『カップヌード…

 欲しいなぁ

昨日行った、キルフェボン@銀座店は 店内は内装や小物やらがかわいい。 (代官山店もかわいいけど。) で、パウンドケーキやらバトンやらが わんさかわんさかある場所を見ていたら かわいい茶こしを発見ッ! んもう、一目惚れでっす。。。 紅茶好きにはたまり…

 ニューヨークフレンチ?

先日、父親の誕生日祝いに 『食事をご馳走する』 と、いうことで行ったところが 過去にも何度か行ったデパート内のお店。。。 『それでは、あまりにもアレなんで・・・。』 ってわけで、後日別のお店で改めて祝うコトに。 微妙な誕生日 id:cookie0205:200603…

 カルニチンダイエット

シルビアに乗っている、ぼく。 ほぼ毎日のように閲覧しているサイトが 【Yashio Factory】 という、シルビア乗りの大多数が 崇拝しているチューナーの公式サイト。 シルビア情報を興味津々で閲覧しているのはもちろんだが Yashio Factoryの岡村社長さんが展…

 銀

会社に持参したお弁当のおかず量が 若干物足りなかったので会社の下にある セブンにでも行って、おでんでも買おうかと。 しかし、セブンはぼくを裏切って(?) いつのまにかおでんの販売を取りやめてて レジの周りが広くなっていた・・・。 そんな、時季か。 …

 もう、ですか?

テレビをつけて、ぼけ〜っとしてたら 『ウイニングイレブンの新作発表が〜』 とかってやってた! ネットで情報を確認したところ、4/27に " Winning Eleven 10 " が発売されちゃうらしい! (たしか、前作が昨年の夏だった気がするのだが。。。) まだ、【9】す…

 募金か!?手相占いか!?

下記にチョロっと書いた 『先輩&元同期との超久々飲み会』 の待ち合わせ場所である新橋向かった。 ぼくは今日シフト休みだったんだけど 先輩&元同期は仕事だったから 終わった時点で新橋に向かう感じ。 『暇してるぼくが遅刻するわけにはいかない!』 って…

 サクラサク!?

うちで購読している新聞の販売所が 定期的に実施している抽選会がある。 その抽選会というのは 広告と一緒に抽選会のチラシが入っていて 商品の中から気に入ったものがあれば はがきで応募し結果を待つといったモノ。 どんな商品があるかというと 映画や舞台…

 ブラックカレー

今日は会社にお弁当持参しなかったので お昼ご飯(午後番なので夕方だけど;)は 久々の外食だったんだ! (日頃は持参弁当だから、外食は気分上々になるねぇ☆) 同部署の人達と向かった先は 【CURRY FACTORY TOKYO】 という、カレー屋さん。 なんでも、スープカ…

 今年の夏は

なんとなく、mixiのコミュニティ見てたら 渡辺美里に関する驚きのトピックを発見! そのトピックには 『スポーツ報知に7月の山中湖ライブの記事』 って書いてあるんだよね! あわてて、トピックを確認したら ニュース記事のリンクが貼られていて その記事を…

 メダル 〜レディ&トランプ〜

『ディズニー・プリンセス・デイズ』 と 『ディズニー・リズム・オブ・ワールド』 の限定プレゼントの配布が一段落したと思ったら 今日、またまたまたまた、配布される(笑) 落ち着く暇なんぞ、ございませぬ。。。 ってコトで、仕事が17:30定時だったんだが 1…

 ありがとう

通勤で『東海道線』を利用している、ぼく。 今朝、品川駅で乗り換えの際にホームに下りたら ちょうど、東海道線が入線してきた。 (タイミングよしッ!) でも・・・、なにやらいつもと違う様子で 先頭車両に見慣れないモノが付いていた気が。。。 それが何で…

 屋上の名店

生まれてからこれまでずっと 池袋の近辺で生活をしている、ぼく。 引越し回数は、合計3回。 同一マンション同一フロア内で引越し 徒歩約3分のところに引越し 池袋を挟んで真反対の街に引越し といった感じ。 ここまで住み続けるもんだから 『池袋についてな…

 ねぎだく!

今日は父親の誕生日。 毎年、シャツとかサイフとかを選んで プレゼントをしているんだけど 今年はモノをプレゼントするのではなく いい感じのお店を探して食事に誘うコトに。 しかし、事前準備が足りなくて 『誕生日プレゼントとしての位置づけのお店』 がな…

 悲しみ再びぃ!?

自宅のPCを起動させたところ かすかに、かすか〜に、異音が聞こえる。 恐る恐るPCに耳を近づけてみると どうやら異音発生箇所は、HDDからのようだ。 ぐぬぬっ。 先日の悲しみが再びよぎる・・・; 先日の悲しみ。 id:cookie0205:20060225 かすかに " ジジジ…

 ポーション

昨日から、妙なドリンクが発売されたようで。 CMも流れている、アレね、アレ! サントリーがスクウェア・エニックスとの コラボレーションで商品化した 【FAINAL FANTASY ⅩⅡ POTION】 のドリンクのコトね!! なんだか面白そうなので ついつい衝動買いしてし…

 ちっこいのぉ!

『アンジェリーナのモンブラン』 食べた方は、さぞかし多いコトでしょう。 両親がたまに買ってきてたので ぼくもだいぶ前から食べてたんだけど それがアンジェリーナのモノだと知ったのは遅く 以前に会社にいた、ハ○ダさんという女性と スイーツについて情報…

 そういえば

3/3にインパークした時に 通りがかったアドベンチャーランドの 【スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー】 の横にある小さな建物の窓が開いていた! 普段は閉まっているところなんだけど そこが開いているというコトは 以前もあった、ディズニーのファン…

 とりあえず、まとめ。

昨日まで続いた 『ディズニー・プリンセス・デイズ』 と 『ディズニー・リズム・オブ・ワールド』 の限定プレゼントの配布。 ここ1ヵ月半、出勤前も、定時後も、休日も 晴れの日も、雨の日も、寒い日も せっせとせっせと行ってもらってきたグッズを とりあえ…

 ファスナートップ 〜SPECIAL〜

シフト休みだったので グッズをもらいに行くだけでなく 『その他諸々楽しんでこよう!』 と、お昼過ぎにシルビアに乗って外出。 今日もらえるのは 日付 キャラクター 1/17 デイジーダック 1/24 ベル 1/31 オーロラ 2/7 シンデレラ 2/14 白雪姫 2/21 マリー 2…

 クレームじゃぁ!

ご存知の人もいるだろうが ぼくはコンタクトユーザーである。 2週間使い捨てのタイプを使ってるんだけど 先月末、家にある在庫が無くなってしまったの。 『新しく買いに行かなきゃ!』 と思ったんだけど、金欠気味で買うのが苦しい。。。 いつも買っていると…

 メダル 〜ミッキー&ミニー〜

今朝から雨が降っててとても寒いが 定時後にはがんばって舞浜に行ってきた。 今日もらえるのは 日付 キャラクター 2/1 チップ&デール 2/8 ドナルド・ダック 2/15 グーフィー 2/22 プルート 3/1 ミッキーマウス&ミニーマウス 誰もが知ってる【ミッキーマウ…