2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 スペーシア見参ッ!

出勤の為、駅で山手線を待っていたら 埼京線や湘南新宿ラインが通る線路を 新宿方面から池袋方面へ向けて 見慣れない列車が走ってくる。 『おおおっ!スペーシアじゃん!』 そういえば、3/18からJR東日本と東武鉄道は " 新宿駅〜東武日光 ・鬼怒川温泉駅 " …

 新しい靴を装着!

CAR

ディズニーシーで遊んだ後は 18:00に予約しているタイヤ交換の為 【平野タイヤ商会】 へと向い、途中で道に迷いつつも 何とか17:30頃には到着し お店からちょっとだけ離れた 所定の駐車場に停めて歩いてお店に向う。 環七に面したお店は、1Fが作業場所で そ…

 M.ジャクソンとニアミス!?

今日の18:00に予約している 愛車シルビアのリアタイヤ交換までは ヒマを持て余しているので ちょいとディズニーシーへ車でお出かけ♪ リアがウンコツルツルタイヤでのドライブは 残すところあと数時間となったので そこまで来てすべって事故などしては大変な…

 ぱーふぇくとぼでー

夜勤明けで眠いにもかかわらず 行きたいところがありすぎて 『う〜む・・・、どうしましょう?』 と、山手線に揺られながら悩む。 寝不足っていうか寝てないコトを考慮して 【DoCoMoショップ】と【TIPNESS】 の2ヵ所のみ行くコトにした。 まずは、2年以上愛…

 ahill@西麻布

mixiでマイミク登録させてもらっている ☆きゅう☆さんこと シェフの山下 九さんが 2月〜3月にかけて深夜にやっていた 『龍虎飯店』 という、5分料理の対決番組に出演し 華麗で美味しそうな料理を披露していた。 で、その番組を見て以来 またお店に行きたくな…

 なっとぅ〜だらけ

『とんねるずのみなさまのおかげでした』 の番組内の人気コーナーである " 新・食わず嫌い王決定戦 " で、毎回ゲストが持ってくるお土産を 年1回のペースで【ベスト20】って感じで ランキング形式にして放送している。 2年程前の【ベスト20】を見たときに 第…

 4時間ウォーキング

4/29に放送された『王様のブランチ』の " 女王様のお買い物 " のコーナーでやった、船橋の激安家具屋。 スウェーデンからやって来た 【IKEA】 という名のお店。 あまりにも安いもんだから 行きたくってしょうがなかったんだけど GW中は大混雑が容易に想像出…

 やっぱりチップとデール♪

今日は今のところ出かける予定がないので 先日、ちでちゃまにお借りしたDVDの鑑賞を。 まずはコレ↓東京ディズニーシー さよならポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/…

 よりによって・・・;

夜ご飯はもっちゃん家行き付けの 近所のお寿司屋さんに行くコトになった。 ここ最近気になっているがまだ食べてない " 炙り三昧 " というメニューをオーダーしようと意気込んで入店。 この " 炙り三昧 " というのは うにほたて・えんがわ・サーモンのネタを …

 新しい靴を注文!

CAR

気が付けば愛車シルビアのリアタイヤが トゥルントゥルンになってしまっていて 『早く替えなきゃ、事故死しかねない;』 と思いつつも金銭面の都合で延期してた。 でも、事故ってからでは遅いからってコトで 今日、とあるお店に電話して交換の予約をしたよ。…

 待ち望んでいたのに

昨日の出勤時の山手線内で 軽く目を疑うような広告を見た。 その広告は、加藤ローサが使われていて 500mlのペットボトルを手にして水辺に 横たわっている状況が写されているんだけど その手にしているペットボトルには 『KIRIN POST WATER』 と書いているじ…

 シンデレラ城の今

ほれ。 鉄骨&フェンスでしょ? (昨日、ケータイで撮影したヤツ。) 先日見たときには フェンスは下の方だけだったから いつの日かスッポリと フェンスで覆われてしまいそうな勢いだな。 ちなみにフェンスには スティッチがイタズラ書きをした という設定にな…

 インパーク&インポート

今日は母の日。 そんな母の日に、またもやってくれますよ ディズニーランドでのファスナートップ配布。 神様の見方もあってか 偶然にもシフト休みだったので お昼過ぎに、愛車のシルビアでお出かけ。 舞浜に到着し、イクスピアリの屋内駐車場に 入れようとす…

 七 じゃなく 一

会社の自席のキャビネットに忍ばせている お弁当の必需品を不覚にも切らせてしまった。 なもんで、お昼休みになってから 慌てて、会社の下にあるスーパーに買出しへ。 その必需品とは、" 一味唐辛子 " のコト。 持参したお弁当にプラスアルファとして セブン…

 料金改定;

mixiのコミュニティーにて ショッキングなトピックスを発見! どうやら、ディズニーリゾートの 何種類もあるパークチケット料金が 今年の9/1より改定されるらしいのよ。 で、そのほとんど値上げの方向性で 『2パーク年間パスポート』も値上げ組。。。 ディズ…

 思い出したから

4/28に後輩のG2より指名されてた バトンのコトを思い出したので、実施☆ 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 1.PCもしくは本棚に入っている【ディズニー】 ありとあらゆるものがディズニーで サクっとまとめて書けない。。。 2.今妄想している【ディ…

 その歴史111年

大叔父さんの呼びかけで 親戚一同集まり食事をしに行った。 (GWで東京に親戚が来ているのもあって。) 向かったお店は 中央通りと鍛冶橋通りがぶつかる交差点から ちょっと裏路地に入ったところにある 【天七】 という、京橋の老舗天ぷら屋さん。 外観を見た…

 待望の

今日は昨日の疲れもあって外出はせず 部屋にこもってウイイレ三昧で 軽くニートを決め込んでいたところ 父親が部屋に入ってきて 「待望の、が来たよ!」 とニコニコと笑いながら言って 一通の封筒を手渡してくれた。 で、その封筒を見たところ 『自動車税納…

 まぐろまぐろまぐろ

朝、起きるや否や両親から 「出かけるからさっさと準備して!」 と言われ、何がなんだかわからずパニックに。 あまりにも急かすもんだから 仕方なく寝ぼけたまんまシャワーを浴びに行く。 熱めのシャワーを浴びながら ふと、昨晩母親がボソっと言っていた言…