2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ファスナートップ 〜オーロラ〜

限定のファスナートップの第3弾をもらうべく 12:30の業務の前に、インパーク実施(笑) 今日もらえるのは 日付 キャラクター 1/17 デイジーダック 1/24 ベル 1/31 オーロラ 2/7 シンデレラ 2/14 白雪姫 2/21 マリー 2/28 ミニーマウス 3/3 SPECIAL(未発表) 眠…

 ベロ

先日、スーパーニュース(フジテレビ)の 特集コーナーで取り上げられていたお店で 気になるお店があったので行ってみるコトに。 特集のお題目は 『1000円以下で味も評判!名物主人の絶品冬ランチ』 というもの。 で、ぼくのお目当ては、松坂屋@銀座店のB1に…

 ご推薦のラーメン

シフト休みで日中は家でゴロゴロしてるか 駐車場代の振込みで銀行に行かなきゃの為に 徒歩5分程度の圏内を出かけたぐらいだから 『こいつぁ、不健康だ!』 と感じで出掛けるコトに。 車で・・・(笑) (あまり健康的でないな・・・;) 目的も決めずに明治通り…

 夜勤明けの補給

夜勤の暇な時に自分のブログを読んでて あるコトを忘れていたことに気が付く。 それは、川崎駅に隣接している駅ビル 川崎BEのB1Fに昨年の12/26オープンした 【ラーメンSymphony】 で、1店舗だけオープンが遅れていたお店の オープン日を調べて行かなきゃ!っ…

 ファスナートップ 〜ベル〜

1/17の日記でも書いた 限定のファスナートップの 第2弾がもらえる日ってコトで 前夜からインパークを企む。 1/17の日記?なんだそれ?って方はコチラ↓ id:cookie0205:20060117 しかし、今日は夜勤。。。 夜勤は、16時間連続労働と過酷なので 前日には二度寝…

 昨日のインパ

昨日、インパークしたレポートを 書かなかったので今日書くコトに。 雪まみれのシルビア@もっちゃん号を走らせ 13時頃に舞浜到着し、ランドの駐車場に停める。 ランドの駐車場からシーの方に目をやると プロメテウス火山がうっすら雪化粧してて なんともい…

 雪降り後だけど

CAR

昨日の降雪量はすごかったなぁ。。。 東京/大手町の観測で9cmの積雪だってね; しかし、今日は朝から晴れ渡っていて 昨日積もった路面の雪も解けつつある状況。 そんな状況を踏まえて シフト休みの今日、何をやるかを 原西@FUJIWARAバリにポクチンと考える(…

 雪まみれぇ〜

CAR

昨日の天気予報では 『21日(土)のお昼ぐらいから雪が降る』 なんて言ってたんだけど 朝起きたら、すでに雪は降ってて 積もりだしてるじゃないかぁ〜!! 「あのっ、これから出社なんですけど・・・;」 寒さに震えつつも最寄り駅に向う途中 近くの駐車場に停…

 もしもしぃ?もしも〜しっ?

シフト休みの今日、家でグータラしてたら 友人からケータイに電話が入った。 『はいはい、もしもし〜♪』 なぁんて、休日にやることなくって グータラダメ人間っぷりを感じさせないよう 元気よく出てみたんだけど、友人は 『もしもし〜?もしもしぃ〜?あれっ…

 間違っちゃった、のか?

みんなは東京ディズニーリゾートに 公式ファンクラブがあるコト知ってるかなぁ? まぁ、ディズニーに興味がある人でも 知らない人がいるぐらいだから 興味がない人は知らないだろうけどねぇ。 2004/11/18のミッキーとミニーの誕生日に 設立されたファンクラ…

 ファスナートップ 〜デイジーダック〜

今日から、東京ディズニーランドで スペシャルイベントが開催される。 その名は Disney PRINCESS Days ディズニーの様々なキャラクターの中で お姫とされる位置付けのキャラクターが 一同に集まって催されるイベントなんだ。 (昨年開催して好評だったから今…

 1周年を迎えて振り返る

CAR

愛車のシルビア@S15が ぼくの元にやって来てちょうど1年。 この1年間の走行距離は約9,000kmで 総走行距離が約49,500km。 今のところ、ノートラブルで余計な出費無し。 う〜む、さすがはディーラ中古車! まぁ、過去のトラウマがあるから シルビアを買うとき…

 そ、そりゃないぜぇ;

ぼくのブログに何度か登場した 『なんつッ亭』 というラーメン屋さん。 美味しくって美味しくってだから またまた食べに行きたくなっちゃって 『なんつッ亭』未経験の友人誘って 品川店に行ってきた。 「いんやぁ、マジ美味しいんだってば!」 「コレ食べた…

 秘密の蔵で寝かせて

今日の夕飯は家で家族と食べたんだが その際、シャンパンを飲んだの。 このシャンパンは 【Moët & Chandon】 ってヤツなんだけど 昨年の春頃、急に飲みたくなって 勢いで購入してたものなんだけど 『そろそろ飲んだ方がいいんじゃ?』 ってコトで飲む事にし…

 ふぐふぐふぐふぐ

シフト休みの今日 惰眠をむさぼりむさぼり、13時起床。。。 眠い目を擦りながらリビングに向かうと 両親と愛犬@クッキーはとっくに起きていた。 (そりゃぁ当然か。苦笑) で、起きて間もないのに 親にご飯をどうするか聞かれる。 『べつに〜、なんでもいいや…

 念願の品

昨年末、以前から欲しくてしょうがなかった あるモノが我家にやって来たのだ。 それは、父親が入会している 【ANAマイレージクラブ】 で、貯まったマイルを特典に交換する際に ぼくが欲しがっていたモノを選んで もらってくれたんだよね。 で、その欲しがっ…

 あんにんどうふん♪

昨日、ディズニーシーに行くのに 車じゃなくって電車で行ったのね。 だから、家から池袋西口まで歩いて 有楽町線乗ってったんだけど 池袋に向かう道すがら いつもの風景に見覚えないお店を発見した。 興味津々で近付いてみると 池袋西口に新規オープンした …

 艶やか♪

あけましたんで、初ディズニー☆ ってコトで、人生初となるお正月期間の ディズニーリゾートに行ってきたよぉ♪ 最初は、ランドとシーとで迷ったんだけど シーに行って、アメリカンウォーターフロントの 特設ステージでやるショーを見るコトにしたの。 んで、…

 リベンジ!

せっかくの正月だって言うのに お昼頃から小雨がパラパラと。。。 この冬の大寒波で外は寒い上に 雨が降ってたら凍え死んじまうよぉ。。。 今日こそ、浅草寺に行って 屋台巡りしようと思ってたのにな。。。 あ〜ぁ。。。あ〜ぁ〜。。。 な〜んて、残念がって…

 深夜の徘徊

大学の友達大勢とは初詣が出来なかったが 『初詣をしないのもなんだなぁ。。。』 ということで、そのうちの1人に声をかけて 一緒に行くコトになった。 出発が23:30頃。 希望の目的地は、浅草は浅草寺。 都内で明治神宮の次に混雑必至な浅草寺に 年明け早々の…