ファスナートップ 〜ベル〜

cookie02052006-01-24

1/17の日記でも書いた
限定のファスナートップの
第2弾がもらえる日ってコトで
前夜からインパークを企む。

1/17の日記?なんだそれ?って方はコチラ↓
id:cookie0205:20060117


しかし、今日は夜勤。。。
夜勤は、16時間連続労働と過酷なので
前日には二度寝、三度寝と十分過ぎるぐらい
睡眠を取るように心掛けているのだが
ディズニーランド@舞浜経由で出社するためには
通常より1時間以上も早く起きなきゃで。


・・・。


ちょっぴり悩んだ結果
がんばって早起きして行くコトに決定!(笑)

(悩むまでもなかったんじゃ?という噂もチラホラ。。。)


ちなみに、今回もらえるのは

日付 キャラクター
1/17 デイジーダック
1/24 ベル
1/31 オーロラ
2/7 シンデレラ
2/14 白雪姫
2/21 マリー
2/28 ミニーマウス
3/3 SPECIAL(未発表)

美女と野獣でおなじみの【ベル】のver。




バタバタと慌しく出社の準備をするも
【年パス】だけは忘れぬように何度もチェック!
肝心の【年パス】を忘れちゃぁ、意味ないからね;


というのも、過去に1度忘れたコトがあって
パークのゲート前まで来ているのに入れずで
限定のファスナートップをもらいそびれる
という悲しい出来事があったんだよね・・・(苦笑)


しつこい程に指差確認作業を実施し
15:00頃に家を出て徒歩で池袋に向かう。


池袋@15:09発の有楽町線に乗ると
電車は空いていたので座って仮眠体勢に入るが
ふと、
『この時間でランドによって会社に間に合うのか?』
と心配になる。


ケータイで乗換案内にアクセスし
舞浜到着時間を調べてみると・・・

駅名 発着時間 備考
池袋 15:09発 有楽町線
新木場 15:40着
新木場 15:45発 京葉線
舞浜 15:50着


とのコト。
それじゃぁ、会社の最寄り駅に
どんなに遅くとも始業の15分前位に着くようにした場合
『舞浜を何時にでればいいのかしらん?』
と、再び乗換案内で検索、検索。


すると、
『16:01には舞浜を出た方がいいんじゃないかい?』
と検索結果が返ってきた。


なるほど、舞浜から45分で着くんだねぇ!
意外と近い近い☆


・・・ん?


まてよ・・・;





















たった11分しか有余がないじゃん!!




















完璧に時間を読み誤ってしまった・・・。
非常ににキビシ〜状況だ;

(かといって、いまさら舞浜経由を取りやめるのはなぁ。。。)


舞浜でトライアスロン状態覚悟!
遅刻も辞さない状況覚悟〜っ!(コラコラ!爆)


15:50に舞浜に到着し、ドアが開くと同時に
ディズニーリゾートトライアスロンがスタートぉ〜っ!


 さぁ、まずはもっちゃん選手キレイなスタートです!
 お〜っと、エスカレーターでなく階段を選びました!
 段差を踏み外さない的確かつ軽やかなステップです!
 チャージも十分の様で自動改札機をズムーズに通過!
 右に鋭角に曲がった後はボン・ボヤージュ前の直線!
 いいペースで通過して左コーナー後の右コーナーへ!
 ここで緩やかな下りが続きますがまずまずのペース!
 下りきった後はセキュリティーチェックが入ります!
 一旦止まらなければならない為、ペースが乱れます!
 おや?もっちゃん選手が苦しい表情を浮かべてます!
 しかしチェックを済ませた後は再び走り出しました!
 持ち直して年パスを差出してゲートをくぐりました!
 折り返し地点で見事ファスナートップをゲットです!
 ん?すぐに出口に向わずにコースを外れていくぞ!?
 なんと!近くにいたキャラクターを捕まえています!
 どうやら七人のこびとのドクを携帯で写しています!
 限られた時間の中で写真撮影までしてて大丈夫かぁ?
 息もあがり額に汗が滲ませつつ再び走り出しました!
 ここからは逆コースとなり緩やかな上り坂が続くぞ!
 16:01発の電車に乗りそびれるわけにはいかないぞ!
 さぁ、ボン・ボヤージュ前を通過し最後は上り階段!
 残すところあとわずかだ!そしてそして、ゴールっ!


で、レコードタイムを記録!!(爆)


その記録は【8分】!!
よくやるもんだ、と自分でもあきれてしまう;


そして、何食わぬ顔をして出社し
16時間の夜勤をこなすのであった☆



思い出したコト。

 過去にも似たようなコトやってた気が。。。

過去の似たようなコトって?って方はコチラ↓
id:cookie0205:20050912


 学習能力無し・・・↓

マニア審査委員会

 七人のこびとの名前を全て言えちゃったら、ですね。