ベロ

cookie02052006-01-29

先日、スーパーニュース(フジテレビ)の
特集コーナーで取り上げられていたお店で
気になるお店があったので行ってみるコトに。


特集のお題目は
『1000円以下で味も評判!名物主人の絶品冬ランチ』
というもの。


で、ぼくのお目当ては、松坂屋@銀座店のB1にある
『キッチン・スギモト』
黒毛和牛すき重 ってヤツ。


名古屋で有名なお肉の専門店「スギモト」が
松坂屋@銀座店に作ったイートインコーナーで
【有料試食】というコンセプトで提供しているモノ。




山手線に乗って有楽町駅に行きブラブラ歩いて
13:00頃には松坂屋@銀座のB1Fに到着。


お目当ての『キッチン・スギモト』を見つけると
5、6席しかない(記憶が曖昧;)イートインコーナーだったが
3席空いてたので、ラッキー☆と思い椅子に座ろうとしたら
その椅子に隣から割り込むオヤジとオバサンが!



『てんめぇら、こんにゃろぉ〜!ず〜す〜しいんだよぉ!!』


という、怒りはココロの中にしまいつつ
『え、と・・・?』
と、軽く困惑した感じでオヤジとオバサンの顔をのぞくと
オヤジが
「あの、並んでるんですけど。」
と言って、ぼくの背中越しに目をやっている。


ぼくもそちらをみてみると、結構な行列が出来ていた・・・;

(どっちが割り込みかって・・・、ぼくですか、あはっ。苦笑)


『オヤジに文句を言わなくってよかったぁ。。。』
なんて苦笑いをしつつ、その行列に並ぼうとしたら
「あっ、列の最後尾はあっちです!」
と行列をコントロールしている店員に言わた。


"あっち" に向って行くと
そこにも数人が待っている状況。。。


こりゃぁ、黒毛和牛すき重 にありつけるのは
ずいぶんと先になること間違いなしな行列。


でも、美味しいものを食べれるのなら
1時間程度待ったって損はないない!
ディズニーランドで行列に並ぶコトには慣れてるから
そんじょそこらの気合いの入ってねぇ男児たぁワケが違う!
と腕組みして張り切って並び





















空腹に耐えかねて5分で断念(爆)




















ま、ディズニーランドとは勝手が違うってコトみたいで
そそくさと松坂屋@銀座店を後にしてご飯屋探しへ(笑)


今日は天気も良く少し暖かめなので
遠くまで散歩しつつ、いいお店を探そうと歩き出したが
銀座界隈は日曜のお昼時と言うことがあって激混み。。。


どんどんどんどん歩き進んでいるうちに
気が付いたら日本橋まで来てしまってた。。。


そこで、せっかく日本橋に来たことだから
COREDO日本橋】にでも寄ろうかな?と思いつつ
さらに歩いているときに、本日の昼食が決定した!


それは・・・
永代通りと中央通りがぶつかる交差点のところに

『味 太助 〜日本橋分店〜』

を発見したからなのである♪


このお店は、仙台にある牛タン屋発祥の店の分店で
すごく美味しいお店なんだよね!

(以前、会社の先輩に汐留店に連れて行ってもらったコトがあるんだ。)


今は、牛タン不足であるから価格が高騰してしまったようで

【牛たん焼とろろ定食 1.5】

を頼んだんだけど、それがなんと1,890円!!

(1.5っていうのは、牛タンが1.5倍盛られているメニューのコト。)


貧乏性なクセして、ヘンな所でケチらない性格なもんで
その定食をオーダーしてしまったのだ(笑)

(写真がその定食。)


分厚くも柔らかく味のしみた牛タンに
麦飯、トロロ、テールスープが相まって
2,000円近くする定食だったけど満足満腹だった♪



ちょっぴり、食べ過ぎてしまった感があったので
運動も兼ねて、上野まで散歩して帰りましたとさ(苦笑)



本日のお散歩コース

 有楽町→銀座→京橋→日本橋→神田→秋葉原御徒町→上野

 有楽町〜神田間は直線距離でも5km。。。
 う〜む、よく歩いた(苦笑)
 でも楽しかった☆

本日の衝撃

 秋葉原って、スゴイ。。。ってか、コワイ。。。

Link