雪まみれぇ〜

cookie02052006-01-21

昨日の天気予報では
『21日(土)のお昼ぐらいから雪が降る』
なんて言ってたんだけど
朝起きたら、すでに雪は降ってて
積もりだしてるじゃないかぁ〜!!



「あのっ、これから出社なんですけど・・・;」


寒さに震えつつも最寄り駅に向う途中
近くの駐車場に停めてある愛車を確認しに行くと
すっかり全体を雪に覆われていた。。。

(寒さに凍えているように見えたよ。笑)




会社では、17:30まで無難に仕事をこなし
「さてと帰りますかぁ!」
とばかりに、24階のオフィスから外を確認すると
いまだに雪が降り続いている・・・;


『こんな雪降りの寒い中帰るのはイヤだなぁ。。。』
なんて思って、事務所で車好きの人と車談義をして
ちょっぴり現実逃避してたら、ケータイがプルルっと。


さっきまで事務所にいた後輩のキヨちゃんから
『雪で帰宅が困難だからこれから飲みに行きましょう!』
とのお誘いがあったため、喜んで飲みに行くコトに。
そう、まだまだ雪は降り続いているので
最悪帰れなくなるかもしれない、という心配をよそにね(笑)




で、キヨちゃんとマンツーで約3時間
あついあつ〜いトークで飲み語りましたとさ♪