間違っちゃった、のか?

cookie02052006-01-18

みんなは東京ディズニーリゾート
公式ファンクラブがあるコト知ってるかなぁ?


まぁ、ディズニーに興味がある人でも
知らない人がいるぐらいだから
興味がない人は知らないだろうけどねぇ。


2004/11/18のミッキーとミニーの誕生日に
設立されたファンクラブで

【 Funderful Disney 】

というものなんだよね。

(もちろんぼくは、設立当日に入会しております。笑)




ファンダフルのメンバーになると
ファンにはたまらない特典が盛り沢山♪

  • 入会メンバー全員にもれなく記念品のプレゼント
  • オリジナルデザインの「メンバーズカード」の発行
  • 会員報「ファンダフル・ディズニー」が定期的に届く
  • 東京ディズニーリゾートの素敵なカレンダーのプレゼント
  • 期間限定でメンバー向けにパスポートを販売
  • 期間限定でオリジナルグッズのプレゼント
  • ファンクラブメンバー限定のパーティーを開催


ファンクラブは年1回の更新で
入会時と更新の都度、記念品が貰えるんだけど
今回の更新時は下記4つの記念品の内1つを選べるんだ。

  1. オリジナル・ピン
  2. 専用バインダー
  3. キャラクター・キーチェーン
  4. コンパクト バッグ


どの記念品を貰うか決まったら応募ハガキに記入し
ポストに投函して送られてくるのを待つだけ。


ぼくは、定期的に貰える会報誌の整理用に
『専用バインダー』を選択して記述。投函。




で、今日、ファンダフルから封筒(写真)が送られてきた♪


喜んで封筒を手にとってみると
会報誌用の専用バインダーにしては
大きさが小さい感じがするが・・・?


会報誌は封筒とほぼ同じぐらいの大きさなのに
封筒の3分の1の大きさしか中身がないようだ。。。


慌てて封を開けてみると、中から『オリジナル・ピン』が。


むむむっ・・・。
間違ったものが送られてきてるではないか!!











『一体どうなってるんだ!責任者出てこいッ!!』










と、ココロの中だけ で叫びつつも
『自分が記念品を選び間違えたかもしれない;』
という小心者っぷりを発揮しまくった不安に駆られる。。。


でもでも、専用バインダーが欲しいから
選び間違いのないように、何度も入念に確認したから
ぼくがわに落ち度はないのでは?と確信してみたり。




そこで、思いついたのが
mixiのファンダフルコミュ】
に何かしらの情報がないかとチェックしてみると
何人かの人が同じ状況に!




明日、電話でクレーム入れてみようかなぁ。
その手の対応は、ある意味得意だし(笑)

(決して、ぼくはクレーマーじゃあございません;)



追記(2006-01-20 Wed)

 mixiのコミュによると、クレームの電話を入れても
 「送りなおすから待ってて!」
 と、名前も会員番号も聞かれずに対応が終わると知ったので
 何もせずにじっとおとなしく待ってたところ
 『ファンダフル・ディズニー事務局』より
 速達 でお詫び状が届いたよぉ(笑)
 んで、そこには嬉しい言葉が!!

 
 東京ディズニーリゾートをご愛顧いただき、
 
なんちゃらかんちゃら


 
 ご選択いただいた記念グッズについては、
 改めて発送処理を進めており、1月末までには
 お手元にお届けさせていただく予定で
 
なんちゃらかんちゃら


 
 なお、誤発送分の記念グッズがお手元に届いた場合には、
 ご笑納いただけますようお願い申し上げます。
 


と。


『ご笑納』って言葉の意味は知らなかったが
漢字のニュアンスから、もらっちゃっていいんだと判断し
タンッタタンッタタン、と小躍りしまくり♪


小躍りしたあとは、ぬか喜びにならないよう
一応、Yahoo!辞書で意味調べ(爆)

■しょう-のう【笑納】
 [名](スル)人に贈り物をするとき、つまらない物ですが
 笑ってお納めくださいという気持ちを込めて用いる語。 


ホッ・・・。
やっぱり、もらっていいんだね(爆)
ラッキー☆