4時間ウォーキング

cookie02052006-05-21

4/29に放送された『王様のブランチ』の
" 女王様のお買い物 "
のコーナーでやった、船橋の激安家具屋。


スウェーデンからやって来た

【IKEA】

という名のお店。


あまりにも安いもんだから
行きたくってしょうがなかったんだけど
GW中は大混雑が容易に想像出来たから
『落ち着いた頃に・・・。』
ということで、本日決行するコトに。




目指すは、船橋ってコトで
都内から首都高に乗って爆走していたら
船橋を通り越して湾岸習志野ICまで行ってしまった;


ほんじゃぁ、と、幕張近くまで来てるってコトで

【ガーデンウォ〜ク幕張】

に立ち寄ってお買い得品がないか物色。


これから家具買う予定なのに、勢い余って
" ニューバランス・ファクトリー ストアー "
で、スニーカーを2足も買ってしまった。。。


いくらアウトレットで安いからといって
このまま長居してしまったら
ジャンジャカお金を使いかねないので
早々に引き上げて、船橋に戻るコトにした(苦笑)




14:30頃に、やっと目的地の

【IKEA】

に近辺に到着するも、一帯の道路が渋滞してた為
駐車場に入ることが出来たのは15:00頃・・・;


朝ご飯を軽めにしちゃったからお腹ペコペコで
飢え死にしそうだから、家具を見る前に2Fにある
" イケアレストラン "
で腹ごしらえを先に済ませた(笑)

(家具探しはいいんですかい?と自分でツッコミたくなる。笑)




お腹を満たした後は、当初の目的を果たすべく
店内をぐるっと見だすが、人が多くて歩くのが大変。。。


ひとつひとつの商品をじっくり見ていたら
今日だけでは全部見切れないと判断し
パッと見で興味を持ったコーナーだけを
念入りにチェックするコトに決める。


そうやって、" クイック " 戦法を実施しても
レジに向かった時点で19:30を過ぎていた(笑)


そう、食事の時間を省いたとしたら、実に





















4時間も歩き回って買い物




















をしていたことになるんだよ・・・;
明日あたり、足が筋肉痛になるんじゃ?(笑)


ちなみに、アレコレと購入したんだけど
メインで購入したのは、自分の部屋を片付ける用に
と、高さが202cmもある収納棚!

(コレ、車に積み込むのが一苦労だった;)




次回はじっくり見て回るべく
午前中から行ってみるコトにしよう!



IKEA】のトラップ

 商品価格は安いが送料が高い!
  購入した収納棚を車に積めそうにもなかったから
  店員さんに送料がどれくらいかかるか聞いたところ
  都内への送料は、安くても¥4,000円弱かかるとのコト。。。


  棚の価格は、¥4,900(爆)


  ちなみに、1トンまでの重量であれば
  送料の追加費用は発生しないらしい。

Photo

 購入した収納棚に買ったばかりのスニーカーを飾ってみた(笑)