クレームじゃぁ!
ご存知の人もいるだろうが
ぼくはコンタクトユーザーである。
2週間使い捨てのタイプを使ってるんだけど
先月末、家にある在庫が無くなってしまったの。
『新しく買いに行かなきゃ!』
と思ったんだけど、金欠気味で買うのが苦しい。。。
いつも買っているところは
池袋にあるデパート内の眼鏡屋さんで
ものすごく対応が良くていいお店なんだけど
コンタクト専門店や量販店と違って
価格がちょっとお高めの設定が難点なんだよね;
なもんで、今回、少しでも節約ってコトで
初めてコンタクト専門店に行って買ってみたんだ。
(買ったのは、今までと同じメーカーの商品。)
で、昨日、そこで買ったコンタクトを
使うときがやってきたんだが
寝坊気味で会社に遅刻しそうで
『コンタクト装着してる余裕もないッ!』
ってコトで、コンタクトのパッケージ左右1個ずつを
ポケットにねじ込んで大慌てて家を出たのね。
おかげで会社はなんとかギリギリで着いたから
始業前にトイレの洗面所で装着しようと
パッケージを開けると・・・
右のレンズが初期不良で欠けてた!!
お〜、なんてこったい;
今日はメガネを持ってきてないし、コンタクトなかったら
PCのモニタに噛り付かんばかりの勢いじゃなきゃ
画面の文字なんか見えやしないし。。。
困ったけど、仕事が出来ないのはマズいから
とりあえず左のレンズを装着してみると
一応それなりに視界が戻ってきたが
このままでは、左右の視力に相違が過ぎて
【眼精疲労→肩凝り→頭痛】
のフルコースがやって来るコト間違いなし!
乱視持ちでもあるから、かなりの高確率で、ね。。。
洗面所の鏡を見ながら散々困惑した。
- 両側ともコンタクトレスでモニタに噛り付いて仕事するか?
- 左側だけ装着して最終的に頭痛にならぬよう神様に祈るか?
- 右側も装着しちゃって『欠けてないッ!』と言い聞かすか?
で、結局、右側も無理やり装着してみて
自席に戻って仕事を始めた・・・(苦笑)
目薬を差し差ししながら業務をこなして帰宅。
すぐさまコンタクトを外して販売店にクレームの電話。
電話口に出た店員さんに
初期不良で欠けていたコトを告げると
「その件は、うちじゃなくメーカーの窓口に電話して欲しい。」
と、一言。。。
前に通ってた眼鏡屋さんは
何も言わずに、新しいものを提供してくれたから
対応の違いにちょっとビックリしてしまった。。。
ってか、メーカーには電話してやってもいいけどさぁ
電話口に出て対応したコンタクト屋の店員さんさぁ
おたくの店に非はないかもしれないけどさぁ
一応その商品を販売たんだからさぁ
せめて1回ぐらいはさぁ
『申し訳ないです。』とかって言え!こんにゃろッ!
なんか、むかつくなぁ、もぅ。。。
あっ、これか!この感覚かぁ!
この経験も生かして、今の仕事に反映させていこう(笑)