フル稼働

ここ数年は、大晦日の夜〜元旦の昼までを
大学の7,8人の友達大勢と過ごしてきたんだけど
諸事情があって、今回は全員集合が出来ずに
未開催となってしまった。。。


恒例のイベントがないってコトで
ちょっぴりさみしい感じもあるけど
今年の年末は気になる番組が多いから
そいつらを家で見るコトが出来るので
『良かった』と考えるコトにしてみた。




で、気になる番組っていうのは

  1. 紅白歌合戦 (BS2)
  2. K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!! (TBS)
  3. PRIDE 男祭り 2005 頂 (フジ)

の3本立て。

(家のビデオデッキ3台がフル稼働してた。笑)


『紅白』で気になるのは
もっちろん、デビュー20周年で初出場の渡辺美里
見逃せないってコトで録画


K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!』で気になるのは
須藤 元気 vs 山本 "KID"徳郁の一戦。
注目のカードだし、須藤 元気が好きだから
見逃せないってコトで録画


『PRIDE 男祭り 2005 頂』で気になるのは
吉田 秀彦 vs 小川 直也の一戦。
注目のカードだし、吉田 秀彦が好きだから
見逃せないってコトで録画




ちなみに・・・、
数年前に大学の友達から





















『もっちゃん、吉田 秀彦にソックリっ!!』




















と言われたコトがある。


過去に、似てるだなんて言われたこともないし
自分にはその認識がないからピンとこなかったが
後日、吉田 秀彦の公式HPを見に行ったところ
思わず吹き出してしまった(笑)





『こりゃぁ、似てるわ。。。』




【写真館】という項目の中のいくつかの写真では
『これ、自分じゃないか??』と見間違う程だし
両親にも話して、HPを見せたら爆笑してたし。


まぁ、そんなきっかけから
吉田 秀彦に対して親近感を覚えて
試合がある度に応援するようになったんだ。


特に今回は、因縁の対決と言われる小川戦だけに


『うぉ〜っ。吉田が勝つか?小川に負けちゃうのか?』
『うぬぬぬぬっ。一瞬たりとも目ぇ離せないぜぇ〜!!』
『がははははっ。録画しつつも生中継で見ちゃうぜぇ〜!!』


と、フンガフンガしながら気合十分でテレビ観戦。




そして・・・、
試合が決まったその瞬間・・・、





















テレビから、目ぇ離してた!!




















い〜みな〜いじゃ〜ん!(爆)


ま、F1のテレビ観戦を深夜に意気込んで見てても
結局途中で寝ちゃったりする、ぼくですから・・・;




吉田(ぼくの分身?笑)が小川に勝ったコトにホッとした後
愛車のシルビアで深夜の初詣に出かけるのだった。